※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅するため、生理中のお風呂で悩んでいます。生理時のお風呂の方法を教えてください。

旦那が仕事で22時前後に帰宅なのでほぼワンオペ育児です(;ω;)
今まで娘と一緒にお風呂に入ってたのですが、生理が復活してしまいどうやってお風呂に入れたらいいか悩んでます…💧
タンポンやって一緒に入ってみたものの、量が多く溢れてしまい、そんなお風呂に娘を入れてしまったのかと思うと申し訳なく思います😢
最後にシャワーで流しましたが、初めてのシャワーにギャン泣きでした…( ᐛ )
みなさん生理の時はどのようにお風呂に入れてあげてますか?教えてください!!

コメント

deleted user

はじめまして。
生理のときは自分は浸かりません!
腰との戦いですが(笑)、赤ちゃんだけ入れてました!

  • はる

    はる

    考えただけで腰が大変なことになりそうなのが想像できます😂
    頑張るしかないですよね!やってみます!ありがとうございます♡

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

タンポン入れて長時間経ってたら漏れますがそうじゃないなら装着が間違ってるんだと思いますよ💦
ちゃんと装着すれば出血量によりますが数時間は漏れないので💦

  • はる

    はる

    一応ちゃんと装着してるつもりですが…気をつけてみます!

    • 4月4日
なち

お風呂前にタンポン新しく換えてから、だったらどうでしょう(*´°`*)

  • はる

    はる

    新しく変えてからお風呂入ったんですけどね😅量が多いんですけど、ちゃんとできてなかったかもしれないです!

    • 4月4日
混ぜ込み若菜

わたしも上の方と同じこと思いました💦
1時間やそこらじゃタンポン漏れませんよ💦

  • はる

    はる

    気をつけます!

    • 4月4日
Meina

下着だけつけて中腰でお湯に浸からせてます。

  • はる

    はる

    中腰だと腰痛くなりますよね?1週間10分くらい我慢すればいいだけですもんね🤣頑張ります😭
    ありがとうございます😊!

    • 4月4日
mama♥

2人育ててるワンオペです。
私は生理でもそのままお風呂に入れます。お風呂に浸かるとほぼ血は止まりますし上がる時に2人とも流し湯をかけて出ます。ふたりとも元気に育っています😌

  • はる

    はる

    大丈夫か不安だったんですが、それ聞いて安心しました😊

    • 4月4日
yu

スイマーバー付けて浮かしてます✋

  • はる

    はる

    スイマーバー1人でつけれないですー😂
    練習してチャレンジしてみます!

    • 4月4日
あさあさ

うちはそうゆう場合、シャワーだけで済まします(^^)
水圧の関係もあり赤ちゃんには強いのでシャワー持つ手で軽く覆って、ジョボボ…として当ててました(^^)

  • はる

    はる

    シャワー弱めにしてあてたんですけだ、泣きました😂まだ強かったのかも😂
    めげずにまたチャレンジしてみます!

    • 4月4日
ゆか

生理中のお風呂のお世話大変ですよね😫
私も生後4ヶ月で生理再開でした😂

はじめは自分は浸からないで浴槽に入れてる間支えてあげていたのですがやはり腰が痛くて(笑)、今は生理中だけ浴室にベビーバス置いて息子はベビーバスで体あたためています!
私は出血量が多く、お風呂から出たらすぐナプキンしないとポタポタ垂れてきてしまうのですが先に息子の体拭いてあげたりしなきゃいけないので、垂れ防止のためにタンポン使用しています^^

  • はる

    はる

    そうなんですよ😭私も出血量が多くてポタポタ垂れてきて…下着つけるまでがスピード勝負です笑
    ベビーバスですね!すっかりその存在を忘れてました🤣
    でもベビーバスもう小さくないですか?足とかぶつかりません?笑
    コツ教えてほしいです!うちの子、動きが活発で大人しく風呂入らないんです😂

    • 4月4日
  • ゆか

    ゆか

    ほんとスピード勝負ですよね😂
    うちが使っていたベビーバスはカリブの折りたたみ式のやつなんですが、割と大きめだと思うのでそこまで狭そうだな〜って感じはしないかもです!
    サイズか縦長な感じなので、息子を座らせて足は普通に伸ばしたり正座したりしています😊
    おもちゃで遊びながら入っているのでおとなしいのですが、おもちゃあっても動きたがりますかね😌?

    • 4月4日
  • はる

    はる

    座らせてやればいいんですね😍!
    おもちゃあると興奮しちゃうんです笑
    かといっておもちゃなしだと足バタバタが最近のブームなのかエンドレスでやってるんです😂
    ただでさえポタポタであたふたしてるのに動かれると余計に余裕なくなる😂😂😂
    でも頑張ります!ありがとうございます😊

    • 4月4日
  • ゆか

    ゆか

    足バタバタ可愛いですね♡

    毎月の事で大変ですけど…お互い頑張りましょう🙌!!✨

    • 4月4日
のん

私はベビーバス復活してました。
息子は狭そうでしたが😌

つかまり立ちができるようになれば、浴槽に立たせて自分は浴槽の外から見守りができるのですが😅

  • はる

    はる

    狭いですよね😂かわいそうだけど、1週間我慢してくれって思っちゃいますね!笑
    早くつかまり立ちしてくれたらお風呂にも少し余裕が出そうですね♡

    • 4月4日