※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

船橋市でおすすめの病院や病院選びのポイントについて教えてください。

初めて投稿します。最近妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行こうかと思っているのですが、千葉県船橋市でおすすめの病院ありますでしょうか?または、病院選びのポイントなど教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします♪

コメント

ちーびさん

山口病院人気ですよね‎( ´ ▽ ` )ノ
初期の頃通院してました!

• ゆーゆ

ゆーゆ

返信ありがとうございます!
    人気なんですね、調べてみようと思います(^^)

• 4月4日
にこ

私は行った事ないのですが、北島産婦人科で周りは産んだ方が多いです!

自宅からあまり離れ過ぎると大変かもしれません😭

• ゆーゆ

ゆーゆ

北島産婦人科、検索で出てきたので気になってました!
    確かに遠いとだんだん通うのが大変になってきてしまいますよね💦
    もうちょっと調べて検討したいと思います!

• 4月4日
トトロ

私は西船橋駅近くの
山口病院で出産しました!
有名で混んでます!
女医さんいますし、指名できるんで。
私はずっと都甲先生女医さんに
診てもらい、とってもいい先生ですよ。私が破水して入院し陣痛がなかなかこなくて不安のなか、先生が顔を出してくれて頑張ってと言ってくれ、
産後も様子をみにきてくれ
コウノトリ先生みたいだなと
思いました。
いい病院見つかるといいですね!

• ゆーゆ

ゆーゆ

良い先生に出会えたのですね☺️
    私も信頼できる先生に出会えるといいなと思います!
    返信ありがとうございました!

• 4月4日
はる

北島産婦人科に通ってましたが先生たちの対応や発言に涙が止まらなくなるくらい傷付いたのでオススメしません。
私もここで勧められた山口病院に転院しようと思っています✨

• ゆーゆ

ゆーゆ

そんなに傷つくようなことを言われることがあるんですね💦

• 4月4日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

途中で投稿してしまいました💦
    ただでさえ不安が多いのにそれは心配です😣
    返信ありがとうございました!

• 4月4日
まあ

私自身一人目山口で産みましたが
陣痛の時ほぼ放置でした。

二人目の時は別の産院でしたが
ずっと助産士さんがそばにいてくれて
心強かったです。

私の周りでも船橋の山口病院は
あまり評判良くないです。

ほかの先生は良い先生ばかりですが
院長先生は雑で
内診の時痛いです。

予約しても2時間ちかく
待つ時もあるので
他の所のほうが良いと思います😭😭

• まあ

まあ

私が今通ってる船橋の
    愛育レディースクリニックは
    リニューアルして間もないので
    とても綺麗です。
    院長先生、他の先生も看護師さんも
    ベテランで親切なので
    オススメです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 4月4日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

放置はいやですね〜💦
    人気と言われるところでも対応はあまり良くなかったりするんですね😥
    迷っちゃいます…
    コメントいただきありがとうございました!

• 4月4日
あおゆー☆

谷津保健病院に今回からしました。
2人目までは北島でしたが、産婦人科でも1ヶ月健診をしてくれる病院の方が楽ですょ〜😊

• あおゆー☆

あおゆー☆

北島、ご飯だけは美味しいです!
    入院中、金曜に当たればラッキーです!ただカロリー考えられてないくらいの良いメニューなので、食べ過ぎにはご注意を〜☺️

• 4月4日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

1ヶ月検診!まだ全然そこまで考えられてなかったですが、たしかにお世話になった産婦人科でできたら楽ですね!
    ご飯美味しいのはちょっと魅力的です😋笑
    返信ありがとうございました♪

• 4月4日
めいまま

あたしは北島産婦人科でお産しました!
指名や予約ができるので、助かりました!
予約しても、一時間以上待つことありました。予約しないともっと待ちます!

助産師によって態度が悪い、点滴をすると必ず2.3回失敗される。
ごはんボリュームはいいと思いますが、いつも冷たいです!

• ゆーゆ

ゆーゆ

行ってずーっと待つよりは予約で時間節約できた方が良いですね😌
    助産師さんの態度が悪いのは気になりますが💦
    いろんな意見があって迷ってしまいます💦
    返信ありがとうございます(^^)

• 4月4日
mmmooo

共立習志野台病院で妊婦健診から出産までお世話になりました(*^^*)
365日24時間対応なので、夜遅くでも何か不安に思うことがあったらすぐ行ってました。
入院中のごはんも毎食栄養考えられたメニューで、特に夜食のためのパンがめっちゃおいしくて毎日楽しみでした!
小児科もあるので、産後も子どもの予防接種や健診で通ってます。

• ゆーゆ

ゆーゆ

24時間対応とはすごいですね!✨
    すごく良さそうで心惹かれますが家からだとちょっと遠そうです💦
    少し遠くても良いところを選びたい気もするので悩みどころですね😅

• 4月4日
レインボースマイル

船橋医療センターに通院しています😺
両親学級も病院でやってくれますし妊婦検診の待ち時間に毎回助産師さんと話す時間もあります(診察後の時もありますし忙しい?日は短時間ではありますが心配事ないですか?と順番に患者さん皆さん必ず声を掛けてるのを見ます)
通院し始めたら予約制で先生が次回予約入れてくれるので待ち時間もそこまで長くないと思ってます😺
出産はこれからなので入院中の事などはわかりませんが医療センターで出産した知り合いに、産後にもらった助産師さん手作りのメッセージカード(赤ちゃんの足型つき)を見せてもらい私も欲しい!思って色々話聞いてみていいな思い医療センターに通院・分娩を決めました🎶

• ゆーゆ

ゆーゆ

大きそうな病院ですが紹介とかなく通えるのでしょうか??ケアがしっかりしてそうな感じですね✨
    自分でも調べてみます、返信ありがとうございました♪

• 4月4日
  • レインボースマイル

レインボースマイル

船橋医療センターは総合病院です😺
    小児科などもあるので産後も通うのにいいかと思います🎶
    総合病院なので救急外来もありますし24wの時に掛かりましたが救急外来での対応もよかったですしその点も安心しました😺
    紹介状なしでも通院できます!私も紹介状なしで受診しました😺
    ですが初診の際に紹介状なしということで診察代と別に800円掛かります😣

ただ交通手段が車を使われない場合は船橋駅か新京成線の三咲駅どちらかから出ているバスでどちらかからでも20分くらい掛かります😿

• 4月4日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

総合病院なんですね!救急の対応がしっかりしてると安心できますね😌
    紹介状なしでも大丈夫ということでハードルが低くなりました😃
    車を持っていないのでアクセスはちょっと難点ですね💦今は良くてもだんだん通うのが大変になってしまいそうで😥

• 4月5日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私は北原産婦人科で出産しました😄院長が主に診察してくれます😊口数は少ないですが、丁寧で何より赤ちゃんの事を大事に思ってくれています😄
看護師さんも皆気さくで話やすかったです✨ただ体重制限は超厳しいです(笑)

• ゆーゆ

ゆーゆ

北原産婦人科、気になっていますがいろんな意見があって迷ってしまっています💦丁寧に見てくれるというのは安心しますね😌
    体重制限こわいです…笑
    返信ありがとうございました♪

• 4月4日
Cocona

二人とも北島産婦人科です😊
いい面もちょっと不満な面もありましたが、結果からいうと満足です❤︎
ネット予約すると順番がくる直前に電話くれるので待っても30分くらいです!(ただ突然のお産とかで診察が中断するときがたまにあるので運悪いとかなり待ちます😂)
でも一人目のときは電話だけなので、2時間とか待ってました...それに比べると全然🙆‍♀️
看護師さんや助産師は気さくにはなしてくれましたよーたまにグサッとくるときもありますが笑い飛ばしてます。笑
先生方も聞けばなんでも教えくれますが、聞かないと淡々と終わる感じです!

特に大事だなーと思ったのは産後の縫合がうまいのか3日くらいでほとんど痛くないし、退院したときにはもう傷が気にならないので赤ちゃんの世話に集中できました😊
入院中も助産師がおっぱいマッサージしてくれて、退院しても電話したらやってくれるので助かりました。薬も待たずにくれるのでそこはすごく楽でした!

参考になったら幸いです❤️

• ゆーゆ

ゆーゆ

お二人ともだったんですね😌
    たしかに100%満足はきっとどこの病院でも難しいですよね💦ネット予約は便利そうなので良いシステムだと思います!
    縫った後が痛いと良く聞くので縫合がうまいというのは良いですね!
    参考になりました、ありがとうございました☺️

• 4月5日