※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

乳首や乳輪の荒れや痒みで悩んでいます。ピュアレーンでは改善せず、ステロイドを使った経験もあります。同様の経験を持つ方のケア方法や授乳について教えてください。

アトピー・肌が弱い方で授乳している方へ質問です。乳首や乳輪が荒れたり、痒くなりませんか?現在、ピュアレーンで保湿していますが、それでは荒れたりしてしまいます。皆さん、何を使ってケアしてますか?またステロイドで一時的になおした方は、その間の授乳はどうしましたか?

コメント

さき

婦人科で塗り薬を処方してもらいました!

• れんれん

れんれん

なんて言うお薬ですか?もし差し支えなければご教示下さい!私の通ってる産婦人科だとプュアレーンか馬油のみの処方なので、、皮膚科も男性医師しかいないので行くの躊躇ってしまいまして(;_;)

• 4月4日
  • さき

さき

すみません!薬の名前は忘れてしまいました…。ただ混合の塗り薬だったような
    気がします🙇🏻‍♀️

• 4月4日
  • れんれん

れんれん

ありがとうございます😊

• 4月5日
のんちゃんママ

皮膚科で、ステロイド出してもらいました😅男性医師でしたが、痒みには、耐えれず😢
塗るステロイドの量は、口に少し入っても
授乳は、普通にあげても大丈夫の量って言われました。
一応薬剤師さんにも、確認したら授乳前に、清拭綿とかで拭いてから、だったら‥みたいな感じで言われました。
痒いと、授乳も辛いですよね‥早く良くなるといいですね‥私もたまにまだステロイド塗ってます😅

• れんれん

れんれん

痒み、耐えられないですよね〜!!乳輪のふち?がボコボコしちゃって、、。私も妊娠中、産婦人科の先生と皮膚科の先生で飲み薬の反応も違って、結局痒いの我慢したりしてました😅お互い早く良くなって快適授乳ライフになりますように✨

• 4月5日