※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。くだらないことですが意見下さい😥旦那は良く私が…

旦那と喧嘩をしました。くだらないことですが意見下さい😥
旦那は良く私が掃除した場所を掃除してきたり旦那は3交代なのですが、バラバラな時間に家に居るので私がまだ掃除をしていないと汚い汚い言って掃除を始めます。

私は綺麗好きな方で掃除も好きだし綺麗にしているつもりです。

旦那はホントに散らかす片付けられない性格で全く潔癖とかではないのですが、気が向くと何故か掃除を始めます。

それでさっきご飯を食べていて旦那が先に食べ終わって私が娘にご飯を上げてるとコンロの所が汚い。と良い掃除をしはじめていました。

なので私がご飯食べ終わって洗い物とかする時掃除するよ?と言ったら、やってやってるんだからありがとうじゃねーの?とか言ってきました。

私からしたら掃除は好きだし毎回気まぐれに中途半端に掃除を初めて文句言うくらいならホントに何もしないで欲しいんですが、、

皆さんならなんて言いますか?

コメント

加奈子

ありがとう〜!
でいいんじゃないですかね?

たまにうちもありますが、ありがとう〜!で終わります!
いいことしようとしてくれてるんだし、(嫌味だとしてもほっといて)ありがとうで終わらせる方が余計な喧嘩しなくて済むと思います♪

deleted user

やってやってる?

なら洗濯物やってやってる
ご飯も作ってやってるん
だから毎日ありがとう言え
って言ってあげたらいのでは
ないですかね?

幸せを掴みたい

うちの旦那なら
ありがとう〜❤と言って
任せちゃいます(^ω^)

mog

内心すごいムカつきますが、「ありがとう〜!」で終わらせます。喧嘩って結構体力つかいますからね💦笑

フェリシティ

誰も頼んでないしって言います。
やるなら黙ってやれば?って感じですね😅

deleted user

ありがと!ピッカピカでね!
って言います(笑)
そこで喧嘩するのもなんか疲れそうなので…

ぱるたん

やってやってる へぇー
ならお前のご飯も作ってやってる
ありがとう言われた事無いけど
お前の身の回りの事もしてあげてる
のにさ ですね笑

サクラ

聞き流して「ありがとう」でいいんじゃないかなぁ…と思いますよ😫
旦那様にしてほしくないなら、最初に「ありがとう」を伝えて、「でも、自分やるよ??」って言ってみては??
それで「俺がやる」って言うなら、やってもらったらいいと思います😌
男性は持ち上げて、手のひらで転がしてたほうが楽ですよ♪
嘘も方便ってやつです😂

うさここ

やってやってるんだからって、その言い方が気にくわない😨

うん!ありがと❤️そしたらわたしがいつもやってる家事にもありがとうって言ってね👍🏻❤️って言ったらいかがですか?

もいもい

やってくれるの?ありがとう!って私なら言っちゃいます😊
あとね、こっちもね、やって欲しいなー。とか追加でお願いをよくします!

何か言われても聞き流してやってもらった方が楽だと思います☺️❗️

のりのり

心の中はすごーーーく腹立ってますが
やってやってる感の強い旦那さまには
いつも気づいてくれてありがとう。
私がやらなきゃいけないのに、私より綺麗に掃除してくれて有り難う。
とっても助かると言っておけばよいですよ。

掃除やらせておけばいいんです!

こっちは24時間ずーっと子育てしてるんですから!

deleted user

上から目線
こっちは毎日、家事、育児やってますよ(  ̄▽ ̄)笑

ぽん

逆に褒め回します
え!やってくれたん
すごい綺麗になってる
ありがとぉぉぉぉぉー♡みたいな
大げさにゆって他のこともしてもらおう作戦。