※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

マタニティ用ズボンのウエスト部分が落ちてしまい困っています。他の妊婦さんはどうしているのか、工夫があれば知りたいです。

ちょっとした疑問なのですが。。

私はマタニティ用のズボンが苦手です👖
ウエスト部分が腹巻きの様にくっ付いていて、本来のウエスト部分が腰履きになるような物なのですが、座るたびにお尻までズリ落ちてしまいそうで、どんなに引き上げても座ったりしゃがむと落ちてくる…💧
お腹はどんどん大きくなるのでマタニティ用ズボンは必須なのですが、ウエスト部分の調節をしてもダメなんです。
他の妊婦さんはそんな感じにならないのかなぁ。
何か工夫などあるのかしら?

コメント

はるすけ

わたしもマタニティ用のパンツが苦手でずっとワンピースでした!
ラクでしたよ😊

• アユ

アユ

やはり、ワンピース楽ですよね!
    最近は暖かくなりましたが、寒い時期だとタイツ履いても寒かったので仕方無くズボン使ってました。
    そろそろ春物のマタニティワンピもよさそうですね♪

• 4月4日
さくら

腹帯(妊婦帯)してますか?
マタニティズボンの腹巻きの部分の上から腹帯を巻けば固定されて落ちないかと🤔

• アユ

アユ

ズボンの上から腹帯ですか!
    それは考えてませんでした。
    なるほど、それならベルト代わりになりますね☺️
    早速、買ってみます✨

• 4月4日
  • さくら

さくら

冷え対策にもなるので逆にこれから暑くなるかもしれませんが夏場の室内のエアコンでの冷え対策や、
    お腹をお腹が大きくなることで腰痛をおこしたりの様々な身体のトラブルがあるとおもうので、
    腰痛対策にもなったりどちらにせよ今後妊婦帯は必要になってくるとおもいます☺️

• 4月5日
  • アユ

アユ

確かに腰痛対策には必要ですね💦
    色々と種類もあるのでお店でよく見て購入しようと思います。
    前にお店で見かけたのは腹巻きとセットのものが売ってました🤰✨
    それなら冷え防止も兼ねて良さそうかな、と☺️

• 4月5日
もん

私もマタニティのズボン苦手です!既に妊娠前から持っていた物はチャック全開でしか履けず、かと言ってマタニティのは歩いているとずり落ちてきて…お腹がもっと大きくなれば止まるのかもしれませんが、今はチャック全開で今までのを履いて我慢してます。でもそうすると、トップスで隠さないといけないので着られる服が減ってきて辛いです。仕事してるので、毎日同じ服、って訳にも行きませんし😓

• アユ

アユ

私も4ヶ月頃から妊娠前に履いていたパンツはチャック開けてトップスなどで隠しつつ(でも、こちらも座ると落ちる💧)過ごしていたのですが、西松屋でそんなパンツに取り付けるベルト(チャックが全開でもゴムベルトでウエストは固定)を購入して使用してます。チャック部分を隠す腹巻きも付いているので良いですよー☺️

• 4月4日
  • もん

もん

私もゴムベルトと腹巻き使ってました!でもやっぱり何だか不自然で、腹巻しててもトップスで隠してます。そしてここ2週間くらいはゴムベルトが食い込んで痛くなって、ゴムベルト使わなくなってしまいました。最近はスカートのチャック半分開けて何とかしのいでます(笑)

• 4月4日
  • アユ

アユ

スカートのチャック開け大丈夫ですか⁉︎😲でも、気持ち凄く分かります(笑)
    まだまだ、私はマタニティ用の洋服を揃えてないので以前使っていた服をもっと活用したいのでギリギリまで着たいです✨

• 4月4日
りー

私はジーンズを履いていて、腰側もデニム生地になってます😊
特に下がってくるのを感じたことは無いです(◞‸◟)

• アユ

アユ

私もジーンズは持ってるのですが、その様な仕様では無いものです。
    お腹部分と同じ生地なのでデニムが重くて落ちてしまうようです。
    でもそれは落ちそうもないですね!
    それに背中部分が出てしまっても大丈夫そうなのが良いですね👌

• 4月4日
  • りー

りー

お腹が結構出てきたためか、ウエストのゴム部分は調節してなくてもぴったりサイズです☺️背中が見えてもマタニティ用!と分からないのが良いですよね☺️ちなみに、EDWINのズボンです☺️

アユさんは、まだあまりお腹が出ていないのでは無いですかね?それだと、下がってきてしまうのかもしれないですね…🤔
    私があまりお腹出てない時は、丁度真冬だったこともあり、腹巻き2枚、パンツ、キャミ、ヒートテックを着てたので、腰回りはパンパンでした😅💦笑

でも、ズボンより、スカートで生活してることの方が多いです😂❤️

• 4月4日
  • アユ

アユ

EDWINもマタニティパンツ販売してたんですね!知りませんでした😲
    それならしっかりとした作りで納得です✨👖
    ちょっと前までは私もキャミ+ヒートテック+腹巻きセットでマタニティ前に履いてたズボンがパンパンでした(笑)🤰💦

• 4月4日
  • りー

りー

でも、たまひよで購入したような気がします🤔

苦しいですよねー!笑
    あったかくなって来たので、これからはヒートテック着なくて良さそうだからスッキリです☺️

• 4月4日
  • アユ

アユ

ほほぅ、たまひよですか📖✨
    近所のイオンやアカチャンホンポなどはマタニティ服があまり数がないので通販も良いですね😀
    マタニティ服でも通販などでは普段着る服と同様に可愛いものやキレイ目服が多そうなので、色々探してみようと思います💖

• 4月5日

お腹が大きくなれば止まります^^
私も上の子の時そのような状態で
結局祖母に1枚買ってもらったのに
一度も履けないまま妊婦が終わりました😅

2人目になってお腹も1人目よりかは出てるおかげでようやく履いてもズレなくなりました😂

• アユ

アユ

やはり、もう少し大きくならないとフィットしないんですかね😓
    ウエスト下部がお腹を少し圧迫しているのか苦しくて座ってから少しズリ下ろしたりしているので、腹巻き部分は良いのですが骨盤辺りがキツイのはまだ合ってないからなのでしょうか💧

• 4月4日
あっちゃんママ

わたしもそうでした😂💨
いまはお腹がだいぶ大きくなってずり落ちる頻度は減りましたがたまにたくし上げないとダメです…。あと少し長めのトップス着ないと腹巻き部分が見えてしまうのも微妙ですよね💔

マタニティパンツは2本買いましたが、結局ワンピースばっかり着てました❢ 週数が進むと少しはマシになると思いますよ(^^)いまは若干ウエストきついくらいですw(なのにずり落ちますがw)

• アユ

アユ

そうなんです、長めのトップス必須ですよね💧
    部屋着ならロングTとかでもいいのですが仕事着だといくつか買わないといけませんよね。
    もう少しお腹が大きくなるまでワンピースで過ごして、ある程度大きくなったらズボン履いてみようかと思います👖👗

• 4月4日
ぷくぷく

まだ服が大きいんですかね?
回答になってなくてすみませんが、私もマタニティ用のズボンを買うのもなーと思って、ハニーズで L Lサイズのやっすいズボンを買いました🛍ウエストがゴムと紐だったのもあり、出産後しばらくまで着ました💡
大きいサイズのズボンも見てみてはどうでしょうか?

• アユ

アユ

私もまだ妊娠前に履いていたゴムウエストのズボン使用してます👖✨
    やはり楽ですよね(笑)
    もう少しだけそれでも良いかと思ってしまいます。
    最近はトイレが近いのでサッと脱げる物は本当に楽で重宝します☺️

• 4月4日
かおり

ユニクロのマタニティレギンスパンツ、おすすめです(^^)

• アユ

アユ

ユニクロのサイトで観てきました!
    柔らかそうな素材で履きやすそうですね👖
    ニット部分との境目があまり目立たないので薄手のトップスでも良さそうです✨

• 4月4日
Ayaka

私は、サロペットと西松屋のマタニティ用のレギンスです。サロペットは、履きやすいし…マタニティ用のレギンスは、確かに気になりますが…腹帯して腹巻してからレギンス履くと固定されてる感があって、ラクです😄
まだ仕事してるので、固定されてた方が安心です。
まだマタニティ用のショーツは、大きすぎて未だになれませんが、赤ちゃん👶を守る為着用してます。

• アユ

アユ

サロペットはお腹に負担なくて楽そうですね☺️✨ただ、外出先でのトイレに手間取ってしまいそうで購入に一歩踏み切れずにいましたが、他に着ている方を見ると「可愛いなぁ」って思います💖
    確かにマタニティ用レギンス(タイツ)って股の部分が心許ない気がしますね(笑)ショーツもお腹スッポリの形だとまだ大きいですが、お腹を冷やさない為には必要ですよね。

• 4月4日
  • Ayaka

Ayaka

サロペットは、これから暖かくなるってか暑くなってるから、着やすいと思います‼️
    マタニティ用のレギンスもまだ慣れないです😥
    ショーツも冷えは、腰痛の原因にもなるからマタニティ用のが安心だけど似たようなデザインしかない(笑)

• 4月4日
  • アユ

アユ

サロペットは中に1枚Tシャツ👚で着こなせるのがいいですね✨私も1着購入しようと思います。
    ショーツはまだお腹が大きくないと胸まで隠す程の大きさですね💧私はマタニティ用ショーツでも浅めのショーツを今は使用してます☺️丁度、おヘソが隠れるかなーぐらいの大きさです。

• 4月5日
  • Ayaka

Ayaka

はい、サロペットはラクです😄
    私は、5ヶ月の頃から大きいショーツでした。ちょうど年末前だったので…

腹帯も腹巻もしてるから暑く感じちゃうけど、後1ヶ月半体重管理頑張ろうって思ってます😄

• 4月5日
  • アユ

アユ

もうすぐなんですね👶✨
    体重管理は大変ですが、お互い元気な赤ちゃんに会う為に頑張りましょうー‼️

• 4月5日

私の持っているズボン、腰回りもボタンでサイズ調節できますよ〜
写真のズボンは紐で調節ですか??
19週だとまだお腹もそこまでって感じなので難しいですよね💦

• アユ

アユ

写真のズボンは紐調節なのですが、他にジーンズ系もあって其方は同じように横でボタン調節のモノです。
    ただ、ボタンで調節すると腰や下腹部がキツくなってしまって、座ると圧迫されてしまうのでそんなにピッタリ調節出来ずにいます💧
    自然にお腹でずり落ちしなくまるまで待った方がいいのでしょうかね😅

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    私は逆に元が太いので、調節できないとパツパツで😅
    ワンピースも動くこと考えたら色々不便だし、難しいですね💦
    あとはいろんなお店で試着してみるかですね🤔
    私はデブなのでなかなか気持ちよく履けるものがなく、西松屋、アカチャンホンポ、ベビザラス、イオンなど探しまくりました😅

• 4月4日
  • アユ

アユ

私は下半身おデブなので昔からパンツ系には悩まされてます💧太ももがキツかったり、お尻がムチムチだったり…(笑)
    マタニティ用のL〜LLサイズでも「こんなに小さくて今後大丈夫⁉︎」と思うような物もあります😅
    しまむらとかで大きめサイズの服も重宝しますね👚

• 4月5日