※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩味
家族・旦那

現在妊娠5週の初産婦です。昨年結婚と同時に退職し、新しい地での生活を…

現在妊娠5週の初産婦です。長文失礼します。
昨年結婚と同時に退職し、新しい地での生活をスタート。
主人の仕事は朝早く夜遅く、さらにお泊まりもあるので新しい土地でほぼ1人で過ごし、引きこもりのような状態になってしまいました。最初は伸び伸びと過ごしていたのですが、日に日に不安が大きくなり、彼のことも信じられなくなってしまいました。(理由は、主人が昔のものを捨ててくれず、その周りのものに囲まれて生活していると思うと、苦しくて、不安でたまらなくなった、など他にも多数ありますが、、、)そのうち、身体にもガタがきてしまって、、、。
しかし、こんなことを考えてるのも時間のムダ!と思い、今年に入ってからやっと吹っ切ることができました。
新年度から転勤で新たな土地に引っ越し、就活をしている矢先に妊娠発覚。働きたかったですが初めての妊娠で体調もわからないですし、仕事をしても迷惑をかけるだけ、と思い今は就活をお休みしています。
新たに生活がスタートして、主人が仕事に行ってからは1人です。誰かと話すことはほとんどありません。
ホルモンのせいなのか?吹っ切れたはずの不安がどんどん押し寄せてきています。
妊娠発覚するまでも夜は主人からのお誘いはあまりなく、私から誘ってばかりでした。(苦手な方、ごめんなさい)
ただ単に疲れてるだけなのかな?と思っていましたが、主人のタブレットにエロ画像が保存されていて。男だし、当然のことだとは分かっているし、1人でやることもあるのは分かってます。でも、レス気味だったのに、それは見るんだ、、、って思うと、なんだかすごく悲しくて。(タブレットも見なければいいんですけどね、見てしまいました)
また、今の主人と、過去の人は全くの別だけど、過去の経験から、レスになる=浮気されてるって、考えたくなくても頭の中では考えてしまうんです。
まだ結婚2年目なのに、だんだん慣れやマンネリも出てきて、受け身な主人にすごくイライラしてしまいます。また受け身である理由も、浮気してるんじゃないかとか、よくないことばかり考えてしまいます。仕事も、女性と関わることが多いです。実際、火遊びする人が多いです。
この先、私の女性らしさがもっとなくなったらどうなっちゃうんだろう。
妊娠中って、メンタル的にも落ち込んだりイライラしたりしやすいと思うんですが、皆さまはどのように克服されましたか?同じような境遇の方いらっしゃいますか?(;_;)
本当に切ないです、、、
長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
わたしの旦那さんは転勤族で、
夜は遅いし、朝は早いし。
毎日、ひとりの時間が多くて、
さみしい生活なわたしです!

妊娠して、仕事もしてないので
引きこもりのような生活です。
家の中にずっといると、
マイナス思考にしかならなくて、
くだらない小さなことが気になって。悩んでの繰り返しです😭

なかなか新しい土地で過ごすのはなれませんよね。
わたしは、妊娠してからの方が、
外に出たりすることが多くなりました。

何気なく本屋に行ってみたり、
ちょっとペットショップに行って、犬や猫を見たり💓

少しでも、外に出るとリフレッシュになりますよ😊

• 塩味

塩味

同じような環境の方が!(;_;)
    やはり、リフレッシュが必要ですよね、、、
    家の中にいたら、本当にマイナス思考になってしまいます😞いらないことまで考えてしまいます😔

• 4月4日
るかっち

こんばんは😊夜遅くにごめんなさい🙇‍♀️
私の旦那はYouTubeなどで活躍してるダンサーなのですが、ファンサービスなどで、ファンの方と抱き合ったり手を繋いだりしてツーショットとか撮ってますよ😭
月の半分も家を空けることもありました😭妊娠中はホルモンバランスの崩れとかもあり毎日のように泣いてました。家にはファンの方から貰ったものがいっぱいあり、全部捨ててやろうか、燃やしてしまおうか。など考えたこともありました。旦那本人に、私よりファンとの時間の方大事なんだろ!?と何度怒鳴り散らしたことか…
携帯にもエロ動画の履歴があったり…それについても妊婦の腹でかい体より可愛くて細い体の方いいだろうな!と当たりました…😅
連絡がなかったり遅かったりする度浮気してんだろと思ってました😭
私も女性らしさなんて欠片も無かったですよ😅でも、しょうがないです。自分の体の中にもう1人人間がいるんですから不安にもなります。イライラもします。ただ、あまり落ち込んでいると赤ちゃんにも伝わってしまいますよ!私は不安になった時にはずーっとお腹に話しかけていました。今日は天気がいいよ!あったかいからちょっとお散歩に行こうか!など
塩味さんは1人じゃないです。赤ちゃんが毎日一緒にいます!
イライラしたときには赤ちゃんの事考えましょ♪少しでも妊娠生活楽しめるように😊産まれたら落ち込んでる暇もないですよ!!
長々と失礼しましたっ🙇‍♀️

• 塩味

塩味

本当に自分の中にもう1人人間がいるみたいです😭こんな主人ばっかりの私が、母親になれるんだろうかって思ってしまいます。
    でも家にこもってないで、散歩にでも行ってリフレッシュしたいと思います😣

• 4月5日
  • るかっち

るかっち

私も産まれるまではそう思ってました。旦那旦那で大丈夫かな…と
    家にいる時間が長いと旦那が全てになってしまい不安なあまり真夜中に喧嘩して1時間半かけて歩いて実家に戻ったりしました。夜中は危ないですが昼間などのんびり何も考えずお散歩すると気が楽になりますよ!
    けど産まれたら真逆になりました😂
    旦那より子供子供って感じで旦那に、ねぇ寂しいんだけど…って何回も言われました😅どれだけ今はご主人様が全てでも必然と子供優先になりますから大丈夫ですよ😊

• 4月5日
  • 塩味

塩味

そうなんですね😢適度なリフレッシュと、
    主人には今のうちに不安をぶつけれるだけぶつけて、ストレス溜めないようにしたいと思います😭
    頑張ります!

• 4月5日
  • るかっち

るかっち

頑張ってください!!
    そして元気な赤ちゃん産んでくださいね♡😘

• 4月5日
  • 塩味

塩味

ありがとうございます❣️
    少しずつ頑張ります!

• 4月5日