※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran☆mama.
子育て・グッズ

息子が抱っこひもを嫌がり泣いているので、首が座るまでの間だけ新しい抱っこひもを購入したい。ベビービョルンが良いと聞いたが、実際に使った方の感想を知りたいです。

今、エルゴを持ってるのですが
今月7日で一ヶ月になった息子が
抱っこひもに入れると嫌がり
泣きまくります…(´д`|||)

家事や上の子もいるので
公園に連れて行ったりしたいので
首が座わるまでの間だけでも
新しく抱っこひも購入したいのですが
これよかったよ!ってのを
みなさんあれば教えて下さい(;_;)

ちなみに、ベビービョルンが
いいよと友達から聞いたのですが
実際に首座りまえに
ベビービョルン使われてた方など
いたら感想聞かせて下さい(;_;)

コメント

ほまれ

いま1ヶ月ということですが、エルゴでお子様を抱っこされるときは、ちゃんとインファントインサートを使ってらっしゃいますか?
エルゴを新生児にそのまま使うと、
★股の部分は、まっすぐに開脚してしまう
★沈みすぎる(頭が出ない)
★首の支えがない
状態になり、首の座っていない小さい赤ちゃんには危険です。
なので、産まれてすぐから使用するつもりでエルゴを購入する場合は、インファントインサートを使用しないといけないのですが…どうでしょう?

  • Ran☆mama.

    Ran☆mama.


    解答ありがとうございます!

    インサートは仕様してます(;_;)
    一人目はエルゴで嫌がらず
    すんなりだったのですが…。

    • 10月13日
  • ほまれ

    ほまれ

    そうなんですね(>_<)
    うちの子も、インサートでしっかり包んでやると落ち着いて嫌がらない子だったので、やっぱり嫌がるかどうかは個人差ですかね…
    ビョルンやスリングタイプのものをお試しで付けれる場所や、知り合いの方がいれば一番いいのですが…

    • 10月13日
  • ほまれ

    ほまれ

    ちなみに、ビョルンも持っていて、ビョルン→エルゴへ移行しましたが、新生児のころの安定感はビョルンのほうが抜群です。
    ただ、赤ちゃんが重くなってくるとやっぱりエルゴのほうが楽ですし、ビョルンでも嫌がる子は嫌がるのでなんとも…
    なんの参考にもならなくてすみません…

    • 10月13日
  • Ran☆mama.

    Ran☆mama.


    やはり個人差ですかね(;_;)…。

    ビョルンを持っている友達が
    身近に居るのですが
    車で2時間ほどかかる自宅で
    なかなか子供を二人つれて
    行く気にならず…。
    と言った感じです(´д`|||)笑

    やふるさんも
    ビョルン使ってたんですね(σ*´∀`)
    ピジョンは安定感と密着感があると聞いて気になってました!!
    ダメ元でビョルンに挑戦しようと思います。(笑)

    ちなみにおいくらでしたか?!

    • 10月13日
  • ほまれ

    ほまれ

    ビョルンは、amazonで6680円のものを購入しました。
    エルゴでインファントインサートをつけて装着するのが面倒だったので購入したのですが、最初からインサート買わずにビョルンにしとけばよかったと思いましたw

    • 10月13日
  • Ran☆mama.

    Ran☆mama.


    さっそくamazonで
    購入してみます\(^o^)/笑

    わかります!!
    インサートに入れるの
    めんどくさいですよね( ̄ー ̄)
    やっとさえ荷物多いのに
    荷物も増えますし…。

    今日、買い物に行くために
    エルゴ、インサート持って
    娘を連れてスーパーについて
    車で装着したら息子が泣いて
    結局、息子片手にカートひいて
    娘はまだ2歳で落ち着きがなく
    カートにも乗ってくれないので
    最悪でした…。(笑)(〃^ー^〃)

    • 10月13日
  • ほまれ

    ほまれ

    そうなんですよねw
    インサートが本当にどこに行くにも、持ち運びが面倒+邪魔で邪魔で…
    お子様二人連れてそんな状況になってしまったら泣きそうです…本当にお疲れ様でした(;_;)

    • 10月13日
  • Ran☆mama.

    Ran☆mama.


    泣きたかったです(笑)

    いろいろありがとうございました(’-’*)♪
    おやすみなさい~!

    • 10月14日
夏子

ベビービョルンの方がサッとつけれて便利です。
私も首がすわるまではビョルン
首がすわってからはエルゴと使い分けしてました♪

  • Ran☆mama.

    Ran☆mama.


    解答ありがとうございます!
    エルゴつけるのに
    少し手間かかりますよね(;_;)
    インサートもあるので
    荷物も増えるし…。と思ってました(;_;)

    ビョルン挑戦しようと思います。
    ありがとうございました(σ*´∀`)

    • 10月13日