※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴの
子育て・グッズ

完ミで、ミルクを残すようになりました。持ちが悪くなり、量も減っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月と13日になります。
完ミです。一昨日からミルクを残すようになりました。
その前まではほぼ完飲だったんですが…
若干ですが次のミルクまでの持ちも悪くなった気がします。今までは4時間持ったんですが、3時間ほどで欲しがる時もあります…ちなみに150つくって100〜120ほどしか飲みません。完ミの方で同じ経験をされた方など、アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

緑の野菜嫌い

生まれて1週間で完ミにしましたが、2時間空いたり5時間空いたりバラバラでした!
体重減ったりしなければ心配ないと思いますよ😁

• ゆぴの

ゆぴの

返信ありがとうございます😊
    今日からまた飲む量が戻ってきました!お騒がせしました😭

• 4月5日

わたしも2ヶ月頃から完ミでした。
3ヶ月半ほどの時に、ミルクをあまり飲まなくなり、、いつも150くらいだったのが100以下70とか80になった時がありました。
ちょうど年末だったので、少し様子見ようと思っていたところで、少しだけでしたが、吐き戻しをしてしまいました💦
あわてて救急にかけこんだら、RSウイルスという病気で、まだ小さいのと、ミルクがほぼ飲めてなかったので点滴のために4日ほど入院しました。
ここまではならないとは思いますが、少し風邪とかも、気にしてあげたほうが良いかもしれません😲💦
でも、3時間あいてれば大丈夫なので、欲しがるようだったら大丈夫かと思います🙆‍♀️
病院の先生によると、いつもの半分は飲めていたら大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
一応こういう体験をしたので参考になれば、と思います😓

• ゆぴの

ゆぴの

RSウイルスというのがあるんですね💦お陰様で今日から飲む量が戻ってきました!!

• 4月5日
朱ママ

うちの子も同じです。
心配でこちらでも質問させて頂いちゃいました。
約1週間今まで100を10分で飲んでたのに50とか60を長い時間かけて飲むようになり体重が増えなくなりました。
が、何故か今日のお昼から120を20分~30分かけて飲むようになりました。不思議です。

ゆぴの

うちの息子も今日から飲みが良くなってきました…飲む量を調節するようになるのも成長なのでしょうか😌