※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

未熟児網膜症の治療後、検診で両目の内出血が見つかりました。網膜症についてのコメントをお願いします。

未熟児網膜症で、レーザー治療して、その後定期的な検診を受けていたのですが…、今日の検診で両目の内側から出血があるのが見付かりました😢
我が子の泣き声😞悲しすぎて可愛そうで…😞💦
網膜症について、どんなコメントでも構いません。何かください

コメント

mamari

未熟児網膜症についてではないですが💦
娘も未熟児で生まれ、なんともなかったのですが、今は首が傾いており、眼性斜頸を疑われています😢

眼科でたくさんの先生、看護師さんに連れていかれ、泣き叫び、大量に吐きました。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんとにかわいそうで、申し訳なくて💦お気持ちが分かるので、コメントしてしまいました。

網膜症のレーザー治療も大変でしたよね💦

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございました🙇
    mamari-yさんの娘さんも大変でしたね…😞💦
    レーザー治療は、全身麻酔だったので、その後肺炎になってしまったりと😢小さい頃から可愛そうな思いを何度もさせてしまっています😞
    なので、、、今回の結果はすごく辛いです😢

• 4月4日
沢蟹

親子共々、つらかったですね。赤ちゃん、よく頑張りましたね。

おそらく、ひまわりさんがご存知のことばかりだと思いますが…。長女が26週で産まれており、未熟児網膜症の所見があったので、眼科医から治療説明を受けました。治療をした場合、1歳ぐらいから眼鏡できちんと矯正する必要があること、成長がある程度終わる頃から、コンタクトレンズも使えること等を聞きました。もちろん、定期検診をきちんと受けることも。

長女は結局、治療無しで済んだのですが、友人知人のお子さんで、治療したケースも知っています。現在小学生の友人の娘さんは、子供眼鏡の専門店で作ったものを使用中ですが、特に困ったことや、不自由なことはないそうです。1歳から眼鏡を使っていると言っていました。知人の娘さんは現在高校生、コンタクトレンズ使用で、普通に生活できているようです。

検査などで出血することもあるようですが、大事に至らないことをお祈りしています!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇🍀
    1歳から眼鏡❗という具体的な話は初耳でした…😞💦
    でも、ご友人の方の、高校生になっても普通に生活できている❗と言う話は、励みになりました☺ありがとうございました☺

• 4月5日