※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師の方、美容院でお直しをされた事ある方教えてください。先週の日…

美容師の方、美容院でお直しをされた事ある方教えてください。
先週の日曜日にカット、カラーをしてもらいました。カラーは満足しています。
カット前は肩にかかるくらいの長さでした。産前に短くしたいと思い、でもショートまでする勇気もなく肩にかからないボブにしてもらいました。

その時は良いと思ったのですが、日が経つにつれやっぱりもう少し短くしてもらえば良かったと思うようになりました。
こんな場合でもお直しをお願いしても良いのでしょうか?1週間以内であればお直し可の美容院ですが、行けるのが早くても土曜日です💦
電話連絡する場合どのように言えば良いですか?

コメント

たんたん

◯日にカットしていただいた者です。もう少し短くしたいのですが、お直しはできますか?
小さい子どもがいるので平日はお伺いできなくて、土曜になってしまうのですが…

私ならこんな感じで言ってみると思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✿*
    一度、美容院に連絡してみます😊

• 4月4日
PEACH

スタイルチェンジになってしまう場合だと、お直しに応じて貰えないかもしれないです。
一週間以内に来店が出来ない旨を伝えてみると、大抵のサロンでは対応してくれると思います。

基本的には、早めに連絡を入れておけば、対応してくれるサロンが多いですよ。

• ママリ

ママリ

どこまでしてもらうのがお直しの範囲なのかわからないのですが、短くしてもらうのはスタイルチェンジになるんですね。
    ダメ元で一度相談してみます。

• 4月4日
ままり

美容師です( ^ω^ )

この場合はスタイルチェンジになるんじゃないかなーって思います💦
スタイリストによっては、お直しで対応してもらえる事もあるかもしれませんが、基本的にこのような場合は正直、スタイリストとしてはお直しで対応したくはありません😞💦

ですがどちらにせよ、一度サロンに連絡してみたらいいと思います😊
1週間以内というのはわりと融通きくと思いますので大丈夫だと思いますよ❣️

• ママリ

ママリ

やはりスタイルチェンジになるんですね💦ちょうど襟足が今まで結んでいたせいで結びグセがついてしまっていて、ハネてしまいます😔
    お直しでしてもらえればラッキーで、有料覚悟で一度相談してみます。

• 4月4日