※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠初期に大きくなったおっぱいが小さくなり、母乳の心配。産後の変化や母乳について知りたい。周りの人は大きくなるが、自分は心配。体質や個人差でしょうか。

おっぱいについてなのですが…

妊娠初期は明らかに大きくなったと自分も夫も分かるくらい変化があったのですが、
少し経ってからだんだん張りもなくなり小さくなってしまい、今は元の大きさよりも小さい位になってしまいました(>_<)
妊娠したら大きくなると思ってたのに…

こんなんで母乳出るのか?と心配です。
産後に変化あるのでしょうか?

知り合いの子などは全員が胸がとっても大きくなって
完母しかいないのでこんな相談できなくて…

体質や人によるとは思うのですが…
教えてください(;_;)

コメント

CHAMA..

私もぱんぱんに
張っていたのが
たれパンダみたいな
お乳になってしまいました..

出るのかな?って不安ですが
産後病院でおっぱいマッサージを
してくれたり
退院後母乳にいいものを
摂取しようと考えているので
深く考えないようにしてます!

お乳が出なくても
赤ちゃんに
お乳を吸わすの大事と
ききました(*¨*)♪

  • あ


    あ!ちょうど私もさっきお風呂の時に鏡で見て
    たれパンダみたいでやだ…(;_;)
    と思ってました💦笑

    そうなんですね!
    私もおっぱいマッサージや食事などできるかぎりやってみようと思います(>_<)

    ありがとうございました♪

    • 10月13日
onxy

お、同じです、、、😅
妊娠がわかった時に明らかに大きくなり、巨乳を疑似体験でき嬉しかったのですが。
あれれ、、いつからかその胸の張りも落ち着いてしまい、いまは妊娠前と変わりません。
友達に相談すると、そんなもんよ、産んでからだよと笑われます。

産前にすっごい巨乳になってる友達をみてきたので、期待し過ぎてました‼︎!笑
人それぞれじゃないでしょうか☺️

  • あ


    このままどんどん膨らんでく想像をしてたので、妊娠線おっぱいに出来ないようにクリームとか塗ってたのに
    萎んだ時は
    「え∑(゚Д゚)どうしたの?!💦」ってなりました。
    妊娠線の心配は無くなりましたが悲しいです。。笑

    本当人によるんですよね💦

    母乳が出れば大きくならなくてもいいんですが…(;_;)

    • 10月13日
ecaih♡

私も絶対でないと思ってました!妊娠中は全然張らないし、貧乳だし。。まあミルクもあるしいいやーって考えてました
しかし出産後翌日からいきなりガンガンにはって、周りの人たちよりもとても出が良くて驚きました(;´Д`A完母です。妊娠中にノーブラだったのがよかったのかも?個人的な感想ですm(__)m

  • あ


    ぉお!そういう場合もあるんですね✨
    うらやましいです!

    私アンダーが太って着けれるブラがなく
    ほぼノーブラなので少し期待が持てました!

    ありがとうございますっ

    • 10月13日
  • ecaih♡

    ecaih♡

    出産がんばってください!
    ちなみに産後からおっぱいに妊娠線?できました!気をつけてください!笑

    • 10月13日
  • あ


    ありがとうございます♪
    がんばりますっ

    産後に妊娠線ですか?!💦
    嬉しいような悲しいようなですね(>_<)笑

    油断はできないかんじですね!
    気をつけます!笑

    • 10月13日
M♡

大丈夫ですよー⭐︎
私は妊娠中、
ほとんどおっぱいの大きさが変わらなくて大丈夫?!と思っていましたが
産後2日程で3カップ程大きくなり
パンパンになりました(≧∇≦)

産後から母乳が作られるので
安心して元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

  • あ


    産後2日で3カップも?!
    それは凄いですね💦

    私も期待してみようと思います!

    ありがとうございます♪
    とりあえずは無事に赤ちゃんに会うため出産がんばりますっ♡

    • 10月13日
kanya

わかりまーす!
おっぱい初期だけ巨乳なりましたが、今アレ?みたいな(笑)
けど臨月からマッサージで母乳?分泌液?がよくでているので、生まれてからもでるだろうと期待です♡

  • あ


    つかの間の巨乳体験ですよね(>_<)
    もっと体感したかった…笑

    確かにマッサージしてると何かがでるので
    私も期待してみます!笑

    • 10月13日
mommy

妊娠中はそんな妊娠前と変わりはなかったですが、出産後凄まじくでかくなりました…:(;´꒳`;):
もともとがFなので爆弾みたいでした…(笑)
今は差し乳になり張りもなくなりタレ乳ですけども(TT)
こんなに若いうちから乳持ち上げて洗うとか考えてもなかったです。爆笑
今は変化なくても産後どかんとでかくなる人もいます。
油断してたらがっつし妊娠線も出来ちゃいましたよ~😢

  • あ


    元々が大きいとそれはそれで大変そうですね(>_<)💦

    妊娠線は出来るとへこみますし、
    油断は出来ないということですね!

    妊娠した女性の身体ってすごいですね。
    変化が凄過ぎてびっくりすることばかりです(T_T)

    • 10月14日