※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
子育て・グッズ

田舎で妊娠中。保育士で産むのは実家。ママ友や子どもの友達作りに不安。田舎でのママ友作りの方法について相談です。

まだ妊娠中ですが、
誰にも言えずちょっと相談です。
住んでるとこには、産婦人科はなく、なかなかの田舎なので子育てサークルも保育園主催のとこしかありません。
私自身保育士です。(クラスの先生にしか妊娠を伝えとません❃)
産むのは実家(住んでるとこから一時間半ちょっとくらい)付近なので、産院でママ友を作るべきか…。
住んでるとこで、ママ友を作るにはどうするべきでしょうか💦
子どもに友達できるんかなーとか、田舎すぎて不安で。私自身知り合いは、職場の先生と旦那の職場の先輩くらいなので…。

コメント

HIROmama

産院でもお友達作った方がいいと思いますよ(^^)出産時期が近いお友達は、悩みがいつも一緒なので、話しやすいです!
住んでるところも、これから先はお友達がいる方がいいかと思います!2.3人目の先輩ママがいらっしゃったりしたら、地域の子育て情報なども聞けますし(^^)
私もあまり自分から友達作るのが苦手ですが、コミュニケーションがとれる場所で自然とできるので、無理に作ろうと思わなくて大丈夫ですよ♫