※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅん
子育て・グッズ

双子男子は生後2ヶ月で体重が4000gを超え、1日8回140mlのミルクを飲んでいます。3時間ごとに飲みたがるが、与えすぎでしょうか?

体重2000g弱で産まれた双子男子ですが、ミルクをよく飲みます。
体重がどんどん増えて、今は生後2ヶ月で4000gを超えました。
ミルクは1日8回、一回140mlをあげています。
与えすぎでしょうか?
本人達は三時間近く経つと飲みたがります。

コメント

あいこ

問題ないと思います。

✻chii✼

平均的だと思いますよ(*´ω`*)

まちゃま

平均的ではないでしょうか??
うちは2500gで産まれて今は6300gで倍以上です😅
増えないよりは全然いいと思いますよ😌

なつ

双子の男の子一緒です😁

体重とミルク缶に書いてある量を参考に飲む量も増やしていきました!
毎回、飲んだ量、時間を書いてるのですが、今見返してみたら二ヶ月の頃、そんな感じでした!
きっちり三時間おきでした。

tinytiny

私も双子ちゃんが2ヶ月の時それくらいあげてましたよ(><)
それでも足りないは母乳です(^ω^)

かもあ

うちも双子で、産まれたときは1900と2000グラムでしたが、生後1カ月で2人とも4000グラム超えましたよ 笑
生後3カ月には6000グラム超えてます!
うちは3時間たたずに飲みたがるので、ミルクあげてました。うちは与えすぎかもですが、気にしてないです(^^)

ずぼらママ🌴🌺

私は120ccあげてますよ!笑笑

じゅんじゅん

みなさんありがとうございます。

最初の授乳指導の時に、助産師さんに増えるペースが早いって言われて😖
でも、本人達は足りなさそうだし...とずっと悩んでいます💦