※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家事・料理

保育園から帰ってるのは5時半なのですが、帰ってくると同時にまんまーま…


保育園から帰ってるのは5時半なのですが、帰ってくると同時にまんまーまんまー、と言います。
家族ご飯にする時間は作る時間もあるので、7時頃になります。
まんまーまんまーと言われた時、おやつをあげたらいいのかご飯で簡単におにぎりか何かして、早飯食べさせるのか、どちらが良いのでしょうか。皆さまどうしてますか??(*´ー`*)

コメント

ママ

うちは帰ってきたらもう仕上げるだけくらいまでにしておいたり常備菜を作って置いたりで18時とかにはご飯スタートしてます🙌🏻
それまでは待たせてます😊

  • はるはる

    はるはる


    やはり待たせた方がいいですよねぇー。
    ありがとうございます😊♡

    • 4月4日
deleted user

私はおにぎりあげてしまって、ご飯の時間におかずを食べます😅そのときにご飯を欲しがればあげてます!

  • はるはる

    はるはる

    私も今そんな感じなんですよ!

    食べ過ぎないか不安なのですが、大丈夫でしょうか?!(p_-)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の所太ったりとかはないので、お菓子あげるよりいいかなーって感じです😣
    頻回食の方が太りにくいって聞くし…😂大雑把育児なので参考にならないと思いますが、こんな家もあります😅

    • 4月4日
  • はるはる

    はるはる


    やっぱお菓子よりいいですよねー。
    旦那がお菓子あげればー。って言うので鵜呑みにしてしまいました(*´◒`*)

    • 4月4日
ゆっち

バナナとかイチゴを少しあげたらいいんじゃないですか?

  • はるはる

    はるはる


    バナナいいですよね。🍌

    フルーツならいいのかなー(`・ω・´)

    • 4月4日