※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を検討中ですが、必要性について迷っています。保育園に預ける予定がなく、外出も少ないため、打つべきか迷っています。

ロタって皆さん受けました?
今週の土曜日、初めて予防接種デビューしますが、3種だけする予定です!

ロタ、金額1万するし、ワクチン打ってもなる時なるし別にしなくていいかなーって思ってるケチババアです😑
保育園とかには預ける予定ないですし、外には行きますが…やっぱ打っておいた方がいいですかね?😢

コメント

まめ太郎

私は打ちました!
お金がかかりますが、やれるならやってあげたいですし、何かあっても嫌なので😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

受けましたよー
息子がかかりましたが、打っていて良かったと思いました。

Rina

ロタは飲むワクチンです😊
ワクチン接種してる場合と
してない場合とでは症状が
全然違うしうってたほうが
いいと言われてうちました😊
痙攣?だったりが
ひどかったりするとも聞いて
怖いので💦
けど確かに高いですよね😅
3回うって約30000円でした😂

あゆむん

私は受けました。
最初は金額聞いて悩みましたが、それをすることによって、もしかかった場合にでも重度化はしないで軽度で済みますし、何より自分の子供を守れるのは自分しかいませんし、やらなかったことによって子供が苦しむのはちょっと私には無理でした(;ω;)

deleted user

もしなって子どもが苦しんでいる姿を見ても、「あの時子どものこともしっかり考えて打たないことにしたから」って思えて後悔しないならいいと思いますよ😊
私は打たなかったら「ここのおむつ替えシートでうつったらどうしよう...」とかいちいち考えてしまうタイプなので打ちました✨😂

3人ママン

ロタは2回もしくは3回接種するので、2〜3万かかりますもんね😅💦ケチではないと思います💦
わたしは、知人の子が、ロタにかかって入院したと聞いて、主人と相談して少しでも軽く済むならと思って打つことにしました。ちなみに保育園に預ける予定はないですが…
打たなくてもいいとは思いますが、あとで後悔しないほうを選んだらいいと思いますよ☺️⭐️
昔はなかった予防接種の種類だからと考える方もいますし。

ラテ∞

費用が高くて悩みますよね😓
けど子どもに何かあったら…と思ったら受けたほうがいい‼︎と思い打ちました(*´꒳`*)

ママリ

受けてません、ほぼ質問者さんと同じ理由です。何でもかんでも受ければいいってもんじゃないので。
生後7ヶ月から保育園に預けてますが幸いこれまで何事もありません。

でも入院してる子がいるって言うのをママリで見ると、受けてても損ではないなって思います。

定期接種(水ぼうそう)だけど予防接種のお陰で助かったことがあるので、
2人目は受けさせると思います😅

期間が決まってるので早めに決断しないといけないところが悩みますよね(><)

みー

私は受けさせなかったです。
保育園には一歳半から通ってます。
幸い周りにロタになった人はいないのでうつることもなく。

私は任意のやつは結局何も受けてないです。インフルは毎年必ず流行るので受けさせてますが。

piro

私も保育園に行く予定はありませんが、打ちました。
なる時はなるにしろ、重症化を防ぐ為です。
辛い思いをするのはお子さんですよ。
確かに金額は高いですが、打つことをオススメします。