※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクをあまり飲まず、母乳を欲しがります。哺乳瓶が嫌なのでしょうか?昼もミルクを取り入れています。

母乳で育ててたのですがちょっと出掛けたりした時にミルクも飲めるようにと夜に一回だけミルクを飲んでもらってるのですが80作っても60しか飲まず少ししてまた母乳を欲しがります。
この間区役所の方が訪問した時に体重があまり増えていないと言われたので昼もミルクを取り入れるようにしたのですが、母乳飲んだ後ミルクを飲ますと40ぐらいしか飲みません。けど少ししたらまたぐずり母乳を欲しがります。哺乳瓶から飲むのが嫌なのでしようか?

コメント

まっくろくろすけ

うちもミルク嫌がりますよー(^_^;)
ウチの場合は、とにかく母乳じゃないから(笑)
味も、哺乳瓶も嫌みたいです。
それでも、少しずつは飲んでくれますが、まだ50がやっとですよ(´TωT`)
だから、ゅぅちゃさんの60とか80なんて、すごいですよ!
1ヶ月だから、まだまだこれからですよー(^o^)

うちは母乳の前にミルクにしてます。
なるべくお腹すかせて飲ませると、飲みっぷりもいいですよ!
どーしてもだめなら、乳首やミルクの種類を変えてみてもいいかもですね(*^^*)

  • ゅぅちゃ

    ゅぅちゃ

    さっそく返信ありがとうございます(>_<)
    まっくろくろすけさんとこも少ししかミルク飲まないんですね(´・_・`)
    少しでも飲んでくれるだけいいですよね‼︎
    同じ境遇で安心しました★
    今度お腹空かしてミルク飲ましてみます(^^)
    ありがとうございました‼︎

    • 10月13日
たろちゃんママ

おっぱいを飲むと安心するからミルクよりおっぱいほしがってる可能性ありますよ!
うちの子は眠くて寝れない時もおっぱいほしがります!
おっぱいは精神安定剤の様なものですしね☆

  • ゅぅちゃ

    ゅぅちゃ

    やっぱりおっぱいやと安心するのですかね(>_<)
    少ししか飲まないので心配してました。。
    母乳も出来るだけ多く取り入れて体重増える様に頑張ります‼︎

    • 10月13日
マシュ

お腹は満たされても、眠くて寝れなかったり、甘えたりしたいのではないでしょうか^^
うちの子よくありますよ〜!
母乳とミルク後、まだ飲みたそうにするから足りないのかと思いおっぱいあげるとむせながら、お腹確実にいっぱいだろうに口動かします。
そして寝ます笑

ミルクの乳首咥えて飲むということは嫌がってはないと思いますよ\(^o^)/
試しにミルクだけの時間作って飲ませてみてはいかがでしょう??
そこで40とかしか飲まなかったら少し嫌がってるかもしれません。でも咥えさせ続けていれば完全拒否にはならないと思います^^

混合で飲ませてますがムラありまくりです。
100飲むかと思えば40しか飲まなかったり。母乳が結構出てればミルクも飲まないんですよね^_^;

  • ゅぅちゃ

    ゅぅちゃ

    母乳飲ましてミルクの後にまた母乳欲しがってお腹いっぱいで吐くことがあります(´・_・`)
    調整が難しいなと‥。
    一度ミルクの時間作ってみます‼︎
    哺乳瓶嫌がられない様、毎日少しでも取り入れたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

    • 10月13日
アビバ♡

哺乳瓶の乳首の種類が嫌な可能性がありますよ‼︎
赤ちゃん一人一人にあう物が違います(*^^*)
私は一人目は外で母乳が無理な時はミルクで家で母乳でしたが
二人目は母乳しか受け付けず
ミルクが嫌いでした‼︎なので
産まれてからずっと母乳でした(^◇^;)
外でも母乳をあげれる隠す物を購入してずっと母乳でした(^◇^;)

  • ゅぅちゃ

    ゅぅちゃ

    ミルクが飲まなくなると預けたりとかできないので大変ですよね(´・_・`)
    どうしても嫌がって飲まなくなるようだったら違う乳首を買ってみます(^^)
    ありがとうございます‼︎

    • 10月13日
  • アビバ♡

    アビバ♡

    それが一番大変で二人目はずっと一緒でした‼︎
    母乳が好きなら乳首もおっぱいに近い乳首に変えた方がいいですよ(^ω^)

    • 10月13日