※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
妊活

妊娠経験あり。未妊で悩み中。体外受精検討中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

タイミング3回目で妊娠しましたが去年10月に流産しました…。それから4回病院でタイミングを見てもらっていますが未だ妊娠せず。今日リセットしました。
先生に相談すると体外受精へのステップアップもあり、だけど妊娠したことがあるので体外する必要はまだないかもと言われています。年齢のことを考えると早く妊娠、出産したいのですが…同じような境遇の方どうされましたか??どうするのがいいか毎日悩んでいます。

コメント

はじめてのママリン

人工授精は飛ばしての体外ですか?
タイミングで妊娠できるのなら、タイミングで出来るのが一番かなぁとは思いますが😅

• リエ

リエ

精液検査、ヒューナーとも問題ないので人工受精はしても意味がない可能性が高いと言われました。
    ほんとにタイミングでできれば一番なんですけど…。

• 4月4日
ママリ

私も自然妊娠しましたが、流産して、その後なかなか妊娠できません💦
病院で調べても特に異常なしです💦
年齢もあるので、もう時間を無駄にできないと思い、体外受精する事にしました☺︎
先日採卵して、来月移植予定です☺︎
体外受精の説明会をしている病院がほとんどだと思うので、一度行ってみてもよいと思います✨

• リエ

リエ

タイミングで妊娠できたのでまたすぐ赤ちゃん来てくれるって思ってしまって…なかなか体外に踏み切れなくて。
    異常がないので余計にタイミングでいいんじゃないかと思ったり…。体外にするとやっぱり確率あがるんですかね?!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私も旦那さんも自然妊娠できるってずっと思ってました💦
    でも流産から一年経ってしまったので、体外受精しようって思いました☺︎
    お金もかかるし、採卵の時は痛みも少しあったりしますが、確率は上がると思います!
    人工授精は意味がないと思ったので、とばしました☻

• 4月4日
  • リエ

リエ

やっぱりどこかで区切りをつけてステップアップ考えないとですね。
    痛みがあっても確率が上がるならと思うんですが…体外でも上手くいかなかったらと考えると不安で。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

自然に妊娠するのが一番良いと思いますが、タイムリミットを決めるのも大切だと思います☺︎
    体外受精したからといって必ず妊娠できるわけではないですが、どんどん卵子も老化していきますし、早いに越した事はないと思います☺︎
    うまくいくかはわからないですが、やらないで後悔するよりはと思って体外受精に進みました✧︎*。

• 4月4日
ねね

私も同じこと言われて人工授精飛ばして体外やりました〜。
でもリエさんは一度妊娠されてるので、きっとまたできるはずです!
私は1年タイミングとって一度もできませんでした。
ご年齢わからないので何とも言えませんが、すごく急ぎたいとか、卵取っておきたいとかなければ自然に任せてもいいのかなと思います。

• リエ

リエ

年齢は34です。体外何回されて妊娠に至りましたか?? 流産後タイミング4回リセットしたのでそろそろステップアップ考え時ですよね…。

• 4月4日
  • ねね

ねね

体外1回です。
    まだ4回って気もしますが、自然妊娠にこだわらないのであればやってもいいと思います!
    私は低AMHなのであまり時間かけたくなったのでやりました!

• 4月4日
  • リエ

リエ

とりあえず流産後半年はタイミングで様子見てみようかなと思ってたいます。でも近道なのは体外なのかなと思ったり…。どこで区切りをつけるか考えものです。

• 4月4日