※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

最近夜に全然寝なくなりました。4カ月の赤ちゃんがモロー反射ですぐ起きてしまい、お昼寝も難しい状況です。お昼寝の時間や方法についてアドバイスをお願いします。

最近夜に全然寝なくなってしまいました。お風呂を出て授乳するとすごく眠そうにして眠るのですが2時間で起きてそこからは1時間おきに起きている感じです。8時にカーテンをあけて起こして10時から1時間ほどお昼寝し、午後に1時間ほど買い物に行ったときに抱っこ紐でねんねしています。4時ごろまたお昼寝を30分くらいして7時にお風呂8時〜9時に布団。みなさん4カ月を過ぎたらお昼寝ってどれくらいさせていますか?今までモロー反射がいまだにすごいのですぐ起きてしまうのでお腹の上で寝かせていたのですがそれも嫌がるようになってしまいました。もう全然寝てくれないのでつらいです_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

マイニー

うちも4ヶ月です(*´꒳`*)
うちは、7時頃起床、上の子の保育園の送りの行き帰りで寝ちゃうこともありますが、だいたい午前中に30分〜1時間のお昼寝をします。
午後も12時半〜13時頃から2時間ほどお昼寝してます。ここのお昼寝が少ないと、保育園のお迎えの行き帰りで寝ることが多いです。
19時に就寝、そこから2〜4時間おきくらいに起きるので授乳しています☆