※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

妊娠中に体調不良があり、不安を感じています。初めての妊娠で病院での対応に不満があり、別の産婦人科で再度診察を受けました。胎嚢が小さいと言われ、枯死卵の可能性が気になっています。

初めて質問させて頂きます。
私26歳、主人43歳の年の差夫婦で結婚3年目です。
そろそろ子供ができたらいいねと話していたところ、妊娠しました。

3/14(生理日からで4w6d)に初めて受診し、まだ小さすぎるので2週間後にと言われその時は3/28に予約をとって帰宅したのですが、約2週間後の3/26(生理日からで6w4d)に38度近い体温なのと下半身の関節痛(高熱が出た時のような疼痛)で不安になり病院に相談、受診しました。

初診の3/14の時は院長不在で他の先生が診てくださり、2度目の3/26は院長が診てくださったのですが、冷たく「で?何で来たの?」と聞かれ症状を伝えると「そんな体温妊娠してたら普通だけど?」「関節痛とかは妊娠とは全く無関係ですから。整形外科行ってもらってもいいけどレントゲンも撮れないしどうしようもないと思うけど?」エコーを診て「これ育ってないかもね、まあ2週間後また来てください」と言われ、唖然としてその後何も質問出来ないまま帰宅してしまいました。

初めての妊娠で何もかも分からず、体質も変わったようで不安だらけなのもあり、とてもショックでした。

母に相談し、別の産婦人科に今日4/4(生理日からで7w6d)に受診してきました。
先生には週数の割に胎嚢が小さい、来週胎嚢の中確認出来なければ難しいかもと言われました。

来週にならないとわからないのは分かっていますが、不安すぎて検索魔になってしまってます、、、。枯死卵ってやつなのでしょうか?
画像は今日4/4のエコーです。

コメント

kokomama

初診の時の先生の対応!最低ですね💦

• うた

うた

本当にあの院長腹が立ちます😭👊

• 4月4日
ぽん

それにしても、院長の口調、酷いですね😩こっちは初産で不安でわからないことだらけなのに😢そんな産婦人科私なら二度と行きません😢

検索し過ぎると不安になることしか書いてないので私は検索しませんでした!妊娠初期はもう育つか育たないかは受精の時に決まっているので私に出来ることは何も無いと思い、ひたすら毎日過ごしました☺️無事に育ってますようにと信じるしかないです!

• うた

うた

ただでさえ不安だらけなのに追い打ちをかけられたようで、かなりショックでした😭
    ありがとうございます😭❤️あまり検索せず、信じて1週間後を待ちます、、、!✨

• 4月4日
シャイン母

なんなんですか!その最初の院長は💢潰れてしまえ!バカ医者💢
嫌な思いしましたね😱私もバカな産婦人科医に会ったことあるので気持ちわかります😢

私も少しずれがあって、掻爬手術の説明まで受けましたが、次の検査にはちゃんと居ましたよ✨まだ諦めず、体を暖かくして安静にしててください✨

• うた

うた

三年くらい前に出来た新しい綺麗な病院で近所なのもあり、ここでお世話になろうと決めていただけにショックでした、、、😭もうほんとあのクソジジイ許せないです⚡️
    そうなんですね✨そういったお話を聞けると希望が持てます😊✨ありがとうございます❤️

• 4月4日
うちゃん

なんてひどい先生なんでしょう💦
私は、日曜日から火曜日まで夕方になると38℃の熱が出たので昨日心配で受診してきました。先生は採血して、漢方薬出してくれましたよ!
そんな病院こっちから願い下げですよ。
不安ですよね。無事に育っていますように!

• うた

うた

熱が出るとやはり不安になりますよね😓わからない事だらけなので、「こんなの普通ですから」と言われてしまうと、普通なのか〜とモヤモヤするだけで余計不安でした😭
    ありがとうございます😭❤️来週心拍確認できるのを祈ってます

• 4月4日
まあ

最初の産婦人科、ひどいですね!
そういう医者がいるなんて、本当に信じられないです。

いつ受精したかで成長の様子が違いますので、やっぱりもう少し待つしかないかなと思います。
不安に思うのはわかりますが、悲観しすぎず、身体を大事にしてゆったり待って下さい😊

• うた

うた

びっくりしすぎて何も言い返せず質問も出来ずに帰ってしまったのが悔やまれます⚡️
    ありがとうございます😭❤️
    今はあまり考えないようにして待とうと思います💦

• 4月4日