※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moosan
子育て・グッズ

双子育児で同じものを2つ買うか悩んでいます。小さいおもちゃは必要だけど、大きいおもちゃや本は1つでいいか迷っています。取り合いで疲れています。参考になるアドバイスをください。

一歳五ヶ月の双子を子育て中です。
双子育児してるみなさん本やおもちゃなど買う時って同じものを2冊だったり2個など購入していますか?
親的には小さいおもちゃなどは2つ必要かもしれないけど大きいおもちゃだったり本は2つもいらないかなと思ったり。
でも実際取り合いのケンカになったりでほんと日々疲れます。
ぜひ参考にしたいので、教えてくれると嬉しいです☺

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

小さいうちは2つ買ってましたが、仲良く2人で!が分かりだしたら1つでした(^^)✨

1歳8ヶ月の双子がいます。
前までは同じの2つじゃないと必ず取り合いになってましたが、いまは同じようなおもちゃでもいいみたいで、必ず同じものじゃだめってこともなくなってきました。大きいものは特にかさばるし、2つも要らないですよね。本も、同じようなシリーズで揃えるとそれぞれ持ってくるので読み聞かせてます。