※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちゃも
妊娠・出産

お腹の子に呼びかけ方に悩んでいます。性別が分からないので、中性的な呼び方を教えてほしいです。

みなさん、お腹の子に何て呼びかけてますか?
うちではひとまず「ねぇキミ〜〜」とか呼びかけてますがなんかしっくり来ず🤔
男の子か女の子かまだまだ分からないので、どっちでも取れるような呼びかけ方があれば教えてください💕

コメント

みじんこ

うちはまめって呼んでました!笑
まめ男かな〜まめ子かな〜?て旦那と話してました笑

  • まみちゃも

    まみちゃも

    まめかわいいですね😍
    性別わかった時点で変えられますね!

    • 4月4日
マナ

うちは、旦那の名前に「かず」がつくので、「かずのこ」と呼んでいます♡
数の子を見ると、夫婦でちょっとテンション上がります 笑

  • まみちゃも

    まみちゃも

    それはいいですね!かわいい〜💕
    うちの旦那の名前からしてマネ出来ないですが、感動したのでグッドアンサーにさせていただきます✨

    • 4月4日
  • マナ

    マナ

    ありがとうございます♡
    妊娠生活が楽しめるよう、ご夫婦で呼びやすいネームが見つかるといいですね😍

    • 4月5日
まめこ

うちは、まめちゃんでした!

  • まみちゃも

    まみちゃも

    ちゃん付けもかわいいですね💕

    • 4月4日
まー

わたしはチビでした(*´∀`)!

  • まみちゃも

    まみちゃも

    チビは産まれても言いそうですね💕

    • 4月4日
おふく

とりあえず性別や名前が決まってなかったら特に呼びかけてませんでした💦
世間話するように「今日は暑いねぇ〜」みたいなことを独り言のように話しかけてましたけどね😂

  • まみちゃも

    まみちゃも

    なるほど〜あえて名前を付けないっていうのもアリですね💕

    • 4月4日
さすけ

姪っ子がお腹にいる時に「お豆ちゃん」とみんなで呼んでたので私のお腹の子も自然に「お豆ちゃん」になりました^_^

  • まみちゃも

    まみちゃも

    そうなんですね〜💕
    おまめ系の方多いですね!

    • 4月4日
まよっぽ

我が家ではピコちゃんでした😄
エコーで心臓がピコピコ動いてる様子が愛おしくって、そう呼んでました😚

  • まみちゃも

    まみちゃも

    なるほど!様子から名付けるのもいいですね💕

    • 4月4日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

うちは性別わかってからはたろくんでした🤣
その前は普通に赤ちゃんでした😂

  • まみちゃも

    まみちゃも

    性別わかってからあだ名を付けるのもいいですね💕

    • 4月4日
ここ

ベイビーって呼んでました😍

  • まみちゃも

    まみちゃも

    英語になるとカッコよくなりますねぇ💕

    • 4月4日
menya

性別やっと確定しましたがずっとこまめちゃんでした😊💕今は候補の名前を呼んであげてます💓

  • まみちゃも

    まみちゃも

    まめ系多いですね💕
    私も性別分かったら早く名前つけてあげて呼んであげたいです😊

    • 4月4日
にゃん

べびちゃん♪
って呼んでました
( ´∀`)σ)∀`)

  • まみちゃも

    まみちゃも

    かわいいですね😍

    • 4月4日
YYY

うちは「べびさん」でした!笑

  • まみちゃも

    まみちゃも

    さん付けですか!笑 それもいいですね💕

    • 4月4日
ちゃんちゃん

ちびゴンと呼んでいます(笑)
妊娠超初期のときは、怪獣のたまご温めてるとか言ってました( ̄▽ ̄)笑

私の義家族内でのあだ名が〇〇ゴンなので、それの子供ということでちびゴンになりました(笑)

  • まみちゃも

    まみちゃも

    家族内での呼び方のシリーズっていいですね💕

    • 4月4日
しーちゃん

私は ぷこちゃんでした♡
母が私を妊娠中、ぺこちゃんと呼んでいたそうなので💕

  • まみちゃも

    まみちゃも

    いいですね〜💕 私の母もなんて呼んでたか聞いてみようかと思いました!

    • 4月4日
ぴー

うちはMJでした(笑)
Mは旦那の名前の頭文字、Jはジュニアです(*´艸`*)

  • まみちゃも

    まみちゃも

    なるほど〜!カッコいいですね💕

    • 4月4日
deleted user

べびたんって呼んでます⸜(o ˙˘˙)⸝

  • まみちゃも

    まみちゃも

    たんっもかわいいですね〜💕

    • 4月4日
deleted user

初めてのエコー写真がキューピーそっくりだったので、キューピーちゃんて呼んでます(^。^)

  • まみちゃも

    まみちゃも

    キューピーちゃん!かわいいですね💕

    • 4月4日
る

うちは台風の日に産婦人科で妊娠が確定したのでふうちゃんと呼んでいます😊

  • まみちゃも

    まみちゃも

    凄いですね!ホントの名前みたいですね〜💕

    • 4月4日