※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

平日の化粧についての質問です。朝の忙しい時間帯や夕方のお風呂後に再び化粧するのは面倒だと感じているようです。みなさんの平日の過ごし方と化粧について教えてください。

皆さん平日は化粧してますか?
旦那は朝6時に出勤します。
子供達は7時半起床で、そこから準備は一人。
16時には子供とお風呂に入るので、
19時帰宅の旦那と会うまではほとんど家で過ごします。
旦那は帰ってきたら綺麗な格好で出迎えてほしいそうです…

16時に風呂入ってまた化粧するのめんどいし、なんなら、平日はスッピンで良いのでは…と思ったり😓女子力無くなってきてますかね😩

みなさんの平日の過ごし方と化粧事情教えてください😃

コメント

🌱

私出掛けない時以外はずっとスッピンです。笑
旦那さんに、毎日化粧をすると肌の調子が悪くなっちゃうから…等で理由をつけてみては如何でしょうか?🐹

  • ママ

    ママ

    なるほど✨それ良いですね!新婚時代から家の中でもフルメイクだったので、子育てしながらだメイクするのも疲れてきました😅

    • 4月4日
  • 🌱

    🌱

    凄い!尊敬します😳✨

    • 4月4日
  • ママ

    ママ

    でも今日で心が折れそうです笑
    スッピンで良いですよね😆理由つけて誤魔化してみます❤️

    • 4月4日
Aim

えぇー😵めんどくさいですね💦
スーパー行くのさえ眉毛だけ書いてマスクして行ってます🤣
平日どころか旦那休みでもスーパーだけなら眉毛だけです!笑

  • ママ

    ママ

    マスク良いですね😊ほんとめんどくさいです😩そんな時間ねぇよってかんじです😂

    • 4月4日
甘栗大好き

うちの旦那はスッピンがいいらしく
化粧しないでと言われます。
仕事関係でスッピンでいますが
休みの日や遠出の時とか化粧したいのに止められるので複雑です(笑)

  • ママ

    ママ

    スッピンが可愛いんですね😍羨ましい🙌スッピンでいると服装までだらけてしまう私も悪いんですが😣
    休みの日は化粧して着飾りたいですよね!それは複雑かも笑

    • 4月4日
  • 甘栗大好き

    甘栗大好き

    可愛くないですけどありがとうございます(^-^)家ではスウェットですよ(笑)

    • 4月4日
  • ママ

    ママ

    スウェット楽ですよね!旦那は楽な服装してる…ジーパン履きなよって言うんです😭ほんとめんどくさい😓

    • 4月4日
  • 甘栗大好き

    甘栗大好き

    わぁーそれはめんどくさい😱
    出掛ける訳ではないし
    家ではラフにいきたいですよね☺️
    息抜きできてます?😢

    • 4月4日
  • ママ

    ママ

    全然出来てません😓平日も化粧して着替えて、風呂入って綺麗にして…なんだか虚しくなったので質問させてもらいました😓もうスッピンでしたいようにします😅

    • 4月4日
  • 甘栗大好き

    甘栗大好き

    いいと思います☺️
    頑張って下さい✋

    • 4月4日
deleted user

ほぼ毎日すっぴんです(笑)
友達と会う時や、ちょっと遠出する時しかしません😅
旦那は化粧してるよりすっぴんのが好きらしいので、特になにも言われません💦
お風呂入ったのに化粧するとか嫌ですね😱

  • ママ

    ママ

    スッピン好きの旦那さん羨ましいです😍平日はスッピンで過ごそうと思います😆

    • 4月4日
たらこ

専業主婦で平日はほぼ家にいます。
旦那が帰ってきてもスッピンに部屋着ですよ~😅💦休日に出かける時だけメイクをしています!ギャップで、メイクしてる日は旦那がデレデレしてくれるのでこれで良いかな~と(笑)
いつも綺麗にしていても見慣れられて褒められなくなったりしたら寂しいな~と思います(><)
もし、普段からメイクして綺麗にしていてほしいと言われたら...!私だったらですが、平日はナチュラルメイク(肌と眉毛のみ)と動きやすい私服に。
旦那とお出かけの時はバッチリメイク&トレンドを取り入れた服装にして、メリハリをつけるかなぁ...と思います😊

  • ママ

    ママ

    なるほど✨確かに見慣れたらしく、化粧しても何も言ってくれないです😓メリハリも大切ですね!参考にさせてもらいます❤️

    • 4月4日
なみなみ

出かける時だけ化粧してあとはスッピンです😆
元々肌が弱いのと旦那は化粧の匂いが嫌いらしくあんまりしていません。

  • ママ

    ママ

    旦那さんが化粧好きじゃない人多いですね😊私も出かける時だけにしようと思います🙌

    • 4月4日
いろは

全然しませんw
めんどいですもんw

  • ママ

    ママ

    めんどいですね…😭付き合ってる時は身支度に1時間半かけてた自分が信じられないです😂子供いると無理ですよね😅

    • 4月4日
  • いろは

    いろは


    あたしもです💧💧
    だから休日の日のみするようにしてますw

    • 4月4日
  • ママ

    ママ

    無理せず、そうすることにします😊
    ありがとうございます✨

    • 4月4日
mmm

女子力いつどこに忘れてきたのか、、化粧しなくなりました( ´ ▽ ` )ノ笑
鏡みてテカテカ具合にびっくりして不愉快すぎて最近顔にベビーパウダーはたいてます。笑
買ったものの使わなくてもったいなくて、赤ちゃんのお尻に使うはずのものを自分の顔に使ってます∑(゚Д゚)
しかもベビーパウダー顔で買い物行ったりします∑(゚Д゚)
女子力、どうやったら取り戻す気になるんでしょうかね笑
回答になってなくてすみません!

  • ママ

    ママ

    ベビーパウダー良いんですね!赤ちゃん用だから肌にもわるくなさそうですしね✨手軽で良いかもしれませんね😊私も女子力どこかに忘れました笑

    • 4月4日
はーしゃん

全然しません😂
この1年で化粧したのは、仕事の面接の時と去年の上の子の七五三の時だけです😂
その前の年までは、日曜以外毎日化粧してたのに、、(-_-)笑

  • ママ

    ママ

    そうなりますよね…😂独身時代はスッピンのママさんの気持ちが分からなかったですが今やっと理解できました💦

    • 4月4日
はな

朝の四時に起き化粧はしています(*^^*)

  • ママ

    ママ

    すごいですね!尊敬します😭

    • 4月4日