※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘が病み上がりで、昼御飯を食べずにうどんを食べた後、物足りなそうです。夕飯をあげるべきか、どんなメニューが良いでしょうか?

病み上がりの子供へのご飯の質問です。

発熱があり昼御飯も食べずに寝てた娘が起きたので、16時頃うどんを食べさせました。
食後にはかったら、38度→37.3度まで下がりうどんが終わった後、少し物足りなそうでした。
皆さんなら、夕飯もあげますか?どんなメニューにしてあげますか?

コメント

コッシー

下痢とかそういう症状が無いのなら夕飯もあげます!

やっぱりうどんやにゅう麺やおじやなど消化に良さそうなものあげます!

• とっとしゃん

とっとしゃん

うどんはあげたし、おかゆ系は嫌がるし悩んでます(;´д`)

• 4月4日
ちびまみー

様子見てあげたりはしますが
昼よりは少なめにするかな…
それより水分をたっぷりのものをあげるかな。

食欲はあるものの病み上がりは結構不安なものです。
しばらくしてまたぶり返すこともあるのでご飯とかは少なめにするか、ゼリーとか水分たくさん含んだものをあげます!
早く良くなるといいですね꒰ ´͈ω`͈꒱

• とっとしゃん

とっとしゃん

ポトフにしようかと思うんですけど、どう思います?(>_<)

• 4月4日
  • ちびまみー

ちびまみー

そっちの方が雑炊とかよりもいいと思います!野菜も比較的柔らかいので体にもいいし栄養も少なからずは行き届くので!!

だんだん本調子になっていったら雑炊とかにしてもいいと思いますよ!

• 4月4日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

魚肉ソーセージでポトフ作ろうと思います!相談にのっていただきありがとうございましたm(__)m

• 4月4日
  • ちびまみー

ちびまみー

魚肉はどちらというと塩分ちょっと多いので野菜のみで大丈夫かと思いますよ!
    普段なら大丈夫だけど弱ってる体にはあまりいれない方がいいですよ!
    塩分はポトフのブイヨンにもあるので弱ってる時はそれでちょうどいい味になります。

• 4月4日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そうですね!肉なしでトロトロの野菜を多目にしてあげようと思います。
    ポトフだけでいいですよね?ご飯とか…

• 4月4日
  • ちびまみー

ちびまみー

まだポトフだけでいいと思いますよ!
    平熱あたりになってきたら雑炊やうどんなどの消化のいいものにしてから普段の食事に戻します!
    お腹減っても体の中はまだ追いついてないってこともあります。お腹空いてる気持ちもわかりますがそこは水分を補給しましょ!

• 4月4日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

ありがとうございました‼️

• 4月4日