※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

屋外での活動中、授乳間隔は5.6時間です。ミルク以外に水分補給が必要かどうか教えてください。気温は23℃で曇り時々晴れです。

完ミの方、教えて下さい!

2.3時間くらい休憩を挟みつつですが屋外を出歩きます。
授乳間隔は5.6時間空いてます。

ミルク以外に麦茶など、合間に水分補給した方がいいでしょうか?
ちなみに予報だと曇り時々晴れ、気温は23℃くらいみたいです。

コメント

あっちゃん

ミルクの飲む量に支障がない程度にあげた方がいいと思いますよ😄
私はお風呂上がりにポカリ飲ませてます🎶

• ママリ

ママリ

ポカリももう飲めるんですね!
    うちはまだ白湯と麦茶しか飲ませたことありませんでした!
    コメントありがとうございました!

• 4月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

3ヵ月からって書いてあったので、もぅ飲ませてます😏
    麦茶はダメだったんです😢
    口に入れてもダラーってこぼすんです😱

• 4月5日
たぁちゃん

ミルク以外の水分補給ができるようなら、麦茶等あげた方が安心だと思います。
ですが、たとえば水分によって次のミルクの時間がずれちゃうかもしれなくて不安ー💦とかなら無理にあげなくても良いと思います。
ただ、いつもは5~6時間空くものが、喉が乾いていて4時間くらいしたら泣き出す、とかはあり得ると思うので、
その時に「まだ5~6時間たってないからミルクはあげないでよそう」と思わずに対応してあげることが大切だと思います。

• ママリ

ママリ

麦茶はストローマグでこぼしつつですが飲めるようになりました!
    赤ちゃんだって喉乾きますもんね!
    まだ時間じゃないから~と思いがちですが、もし泣いたらあげようと思います。

• 4月5日
きゃわ

うちはお風呂上がりのみ、麦茶を少しあげてます✨それ以外ならみルクを少し早めにあげたりと調整してます!

• ママリ

ママリ

うちも最近はお風呂上がりと、離乳食後に練習を兼ねてちょっとだけ(20ぐらい?)飲ませてます!
    ミルクで調整というのもありですね!

• 4月5日
リサ

私でしたらまだ4時間しか空いてないのに…って時に泣いたら麦茶を口に含ませてみたりして様子見します!
なので、一応麦茶など持って行きます🙋

• ママリ

ママリ

飲む飲まないはいずれにせよ、持っていればいざという時対応できますもんね!
    私も持っていこうと思います!

• 4月5日
ぷ

私は白湯飲ませてます😊

• ママリ

ママリ

白湯飲ませてるんですね!
    うちもミルクの次に飲んだのは白湯でした!
    安心ですよね。

• 4月5日
いとな

保育士してます。
水分補給してあげるといいと思います。
汗かきますしお茶やお白湯を少しでいいので、飲ませてあげるといいと思います。
外を出歩かなくてもこの時期暑くなってくるのでお家でも少し飲めるなら飲んだ方がいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

最近お風呂上がりと離乳食後に練習を兼ねてちょっとだけ飲ませてます!
    出先では飲ませた事がないのですが、どんどん暑くなってきますし、飲ませてあげようと思います!

• 4月5日