※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˘︶˘*)
産婦人科・小児科

郡山市星総合病院での一週間健診と1ヶ月健診の費用と内容について教えてください。

福島県郡山市星総合病院で出産された方に質問です🙏
一週間健診、1ヶ月健診の費用はいくらかかりましたか?またなにをしましたか?(;;)

コメント

昨日、星総合病院で出産した者でごめんなさい(´;ω;`)
看護師さんからの説明で、1週間検診は、だいたい2000円くらいかかると言われましたよ!
1ヶ月検診は、市から6000円くらい免除される、しおりに貼るシールが送られてきました。
実際に受けたわけじゃないので、確実じゃないのと、内容がわからないのはすみません(´;ω;`)💦

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

ありがとうございます(;;)💕
    出産おめでとうございます!!お疲れ様でしたっ☺️
    そうなんですね~(*´ω`*)助かりました!!参考になります!!

• 4月4日
QI2107

一週間健診は、赤ちゃんの身体測定と、母乳がどれくらい出てるか計ったりしました!
あとは、何か助産師さんに相談があればその時に(^ω^)
一ヶ月健診は、まず産婦人科でお母さんの子宮の戻りをみます!
そのあと小児科の先生が、赤ちゃんの身体測定とか反射、首すわり具合とかを確認します!
あとは予防接種の話されたくらいだったと思います!
けっこう時間かかりました💦

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

ありがとうございます(*´ω`*)
    明日一週間健診で💦費用はいくらかかりましたか?時間かかるんですね😭

• 4月4日
  • QI2107

QI2107

すいません(´・ω・`)
    費用は忘れてしまいました💦
    一週間健診は時間かからないと思いますが、一ヶ月健診はお昼前にお母さん、午後に赤ちゃんの健診になるので、間が空いて暇でした(´・ω・`)
    11時前に病院に着いて、会計まで終わったのは15時過ぎていたと思います。

• 4月4日