※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

子供のイチゴ状血管腫の治療について相談したい。レーザー治療を3回受けたが、最後の回は痛い思いをさせたくなくて辞めた。家族にはもう一度やるべきだったと言われ、後悔している。同じ経験のある方のアドバイスが欲しい。

少し長くなります😭
イチゴ状血管腫のお話です。経験のある方教えてください😭😭

うちの子は生後2週間頃に目の近くに苺状血管腫が出てきました。幸い目にはかかっておらずレーザー治療をして腫れてくるのを抑える事になり12月と2月にレーザーをして最初より腫れもなくなり少し薄くなりました!そして今月3回目の予定だったのですが病院の先生に症状も悪化してないから無理に痛い思いして3回目やる事なさそうだけど…言われ私は治ってはほしいけど痛い思いさせるのは可哀想だと思いレーザーはしませんでした😂
その時私はそれで良いと思っていたのですが、
帰ってから旦那さんや実母に俺だったら私だったら念のためもう一回やってもらったな、と言われ
その一回で綺麗に治ったのにって後になるより小さい頃の記憶なんてないんだからー。やってもらえば良かったのにと言われました😂

今更になりもう一度やっとけばよかったのかな?と考えてしまいます。😭
病院に頼めばもう一度やってはくれると思いますが😂

周りにイチゴ状血管腫のある子供がいなくて誰にも聞けなくて…どなたか経験のある方教えてほしいです😭💧

綺麗に消えたよ〜とか教えてもらえたら嬉しいです😂😂

コメント

ゆもとみ

うちの子は頭のてっぺんでした!なので特にレイザー治療はやらずに治らなくても大丈夫って言われたのでそのままにしておきました!
今3歳ですが…2歳迎えることにはほぼなくなり、今はキレイですよ!

• ちっち

ちっち

本当ですか😂💕‼️
    お返事ありがとうございます😭
    レーザーしないとどんどん大きくわなりました?(;ω;)

• 4月4日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

一時期、少し大きくなってるなぁ〜って時がありました💧
    ただ広がると言うよりは、少し腫れ上がるって感じですかね!

• 4月4日
  • ちっち

ちっち

消えて行く時は薄いピンクっぽくなってからだったとか覚えてますか?😂💧

• 4月4日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

だんだん、ぺちゃんこになって…周りの方から薄くピンク色になって消えていった感じです!!

• 4月4日
  • ちっち

ちっち

今そんな感じなのでどんどん消えてく事を祈ります😭😭💕
    ありがとうございます😂💕

• 4月4日
ぼのぼの

うちの娘もお腹と足にあります(´•ω•` )結構な大きさなのですが…治療とかせずに、経過観察中です。。
キレイに消えるか心配ですよね(´;ω;` )

• ちっち

ちっち

見えないところだと治療無しですもんね😭😭どんどん大きくなってくと不安ですよね(;ω;)

• 4月4日
rio

うちの娘も瞼に血管腫があります😭
目に近いので、レーザーではなく薬を飲んでます💦

生後数週間の頃は目も開かない程でしたが、今はパッチリしてきました!

• ちっち

ちっち

瞼ですか😭うちの子も大きくなると瞼までくるからってレーザー治療になりました(*T_T*) 

今は小さく薄くなってきてますか?😂💕

• 4月4日
  • rio

rio

今は目頭あたりですか?
    レーザーで腫れもなく薄くなったんですね👀
    うちはレーザー止められました💦
    血行によって薄かったり濃かったりです〜ただ青く膨らんでる部分が目立つので、みんなにどうしたの?!って聞かれます、、
    顔だし早く消えてほしいですよね😭

• 4月4日
  • ちっち

ちっち

投稿するとこ間違えてしまいました😭😭😭

• 4月5日
ちっち

目尻の方の眉毛に少しかかった位置にあります😂💧
なんとかレーザーのできる位置だったので、治療してもらったら腫れは収まり赤色からピンクに薄くなりました😭💕
目にかかってると出来ないみたいですもんね😂😂きっと不安でしたよね😂
弱視にはならなかったですか?😂💧

うちも会う人会う人に、目のそれどーしたの?って聞かれます😭
ほんとそれです(*T_T*) 
女の子だし余計にこのままは可哀想で(´・-・。)