※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供の日に結婚式で、5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない。慣れさせる方法を知りたい。

子供の日が結婚式なのですが、子供は今
5ヶ月で完母です!ミルクに慣れさせようと
しても、中々咥えてくれません😭
こういう経験されてる方いらっしゃいますか?
ミルクは、もう飲まなくなるのでしょうか?

結婚式までに、ミルクに慣れさせたいのですが…😭💦

コメント

aamama

まぐまぐであげてみるのは?
哺乳瓶が嫌だって子もいるみたいなので!

• ゆう

ゆう

ですよね😅まぐまぐは、練習させるのでしょうか??

• 4月4日
  • aamama

aamama

5ヶ月ならスパウトなら、哺乳瓶みたいな感じですし、飲ませてみるのはアリかなと、もし飲まなくてもピジョンのやつならストロータイプの上の部分だけ買えば、今後も使えるかなと思ったので!

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

ですね、搾乳機も買ってなんとか慣れさせようと思います😅💦
    ありがとうございます😊🙏

• 4月4日
みみみ

離乳食用のスプーンで少しずつあげたり
根気強くあげることですかね😭

• ゆう

ゆう

やはり、そんな感じですかね?😭
    ゴムの匂いなのか、嫌がるので…😅

• 4月4日
かかか

お母さんからは、おっぱいの匂いがするから飲んでくれないことが多いようです。うちもそうだったんですが、旦那にやらせたら、飲んでくれましたよ!6ヶ月だと、自分のおっぱいも爆発しちゃうかもしれないので、式場と相談しておっぱい飲ませる時間とった方がいいかもしれないですよ?私は子供が6ヶ月の時に主人に預けて友人の結婚式に参列したのですが、途中からおっぱい張りすぎて爆発しちゃうかと思いました(笑)で、少し搾ったら、噴水のようにおっぱいビーム出ましたよ(笑)

• ゆう

ゆう

前撮りの時母乳飲ませようとしたら、化粧の匂いなのか、飲んでくれなかったんです😭😭本当に、おっぱい張りすぎてどうにかなるかと思いました!だから、搾乳機買って飲ませようと思うんですけど、哺乳瓶を咥えないので、慣れさせようと思って…💦

• 4月4日
  • かかか

かかか

哺乳瓶は何を使ってますか?うちは、初め、母乳相談室しか使えず、その後は母乳実感、NUK以外受け付けなくなりました!乳首のサイズも月齢で変わるので、何種類か試してみてもいいかもしれないですね!

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

Pigeonって言う、西松屋の哺乳瓶です😅そうですね〜乳首のサイズがありますね〜今s使ってます!Mにしてみた方がよろしいんですかね?😅💦

• 4月4日