※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

戸建てを購入しました。が、今まで集合住宅にしか住んだことがなく、庭…

戸建てを購入しました。が、今まで集合住宅にしか住んだことがなく、庭の手入れが全く分かりません😩

そんなに広い庭ではないのですが、ハウスメーカーが植えてくれた植物が正面一列にずらっと並んでいます。その植物の名前も分からず、辛うじてパンジー(ビオラ?)を知っている程度で…

早くも落ち葉だらけですし、元気がない植物もちらほらあります。庭仕事の道具もひとつもありません。何から手をつけて良いか全く分からないのですが、最初は業者に来てもらった方が良いのでしょうか??

コメント

ママス

植物の種類によって手入れ方法など異なるので
業者さんに来てもらい教えてもらうのも手ですし
植物の種類を調べてそれによって自分で
手入れするのもありだと思います(^_^)

(*´꒳`*)♡

外構の図面に、どこに何ていう植物を植えているか書いていませんか?
私はその図面を見て、ネットで手入れの方法を検索しました👍
まずは、水をまいて、落ち葉を取ってあげて下さい‼️
軍手とジョウロ、ハサミがあれば最初はいいかな?
草取りも軍手をすれば手も汚れないのでいいですよ✨咲き終わった花は、取ってあげて下さいね🌷

落ち葉は拾って、水と植物の栄養剤撒いてみたらどうでしょうか〜

百均にもガーデニング用品ありますし、ちゃんとしたのが欲しくなったらホームセンターに行くといいです!

ホームセンターのガーデニングコーナーにいる人に、写真みせながら何がいるか相談すると色々教えてくれると思います。

リンゴママ

ハウスメーカーの担当者に問い合わせたら、外構工事の情報も持ってるから、何を植えたか分かると思います!
私は外構担当業者に植木を勧められたけど、手入れや虫がつくのが嫌だから

• リンゴママ

リンゴママ

途中で返信しちゃいました!

断りました!

• 4月4日
あゆみ

みなさまありがとうございます!まずは図面で植物を確認してみます!

とりあえずホースシャワーを買って、軍手で落ち葉を取ってみます!

まあさん

業者に頼むか
写真撮って園芸店やホームセンターでこれどうしたら良いですか?😭って聞いてみると良いかもしれません🤗