※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に薄手の洋服を買おうと考えています。いつからセパレートの洋服を着せるか教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます!
今70のカバーオールを着ているのですが、そろそろ暑くなってきたので薄手の洋服を新しく買おうと思っています!
そこでお聞きしたいのですが、みなさんセパレートの洋服はいつから着せていましたか?

コメント

ぷにまま

うちももうすぐ5ヶ月です😊
寝間着としてカバーオール、日中はセパレートをたまに着せています✨

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

セパレートってサイズ70ですか?
    なんか80はいきなり大きくなるので、うちの子にはまだブカブカで…💦

• 4月4日
  • ぷにまま

ぷにまま

うちもまだ大きいなぁとは思いつつ、70はピッタリな感じなので、これからのことを考えて80買ってます😵✨

• 4月4日
yutan miki

70センチからセパレートタイプを着せ始めました。Tシャツなど首から被るタイプを嫌がらなくなってからにしました。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

カバーオールの70よりセパレートの70の方が長く着れますかね?

• 4月4日
  • yutan miki

yutan miki

月齢や体の大きさにもよると思いますが、うちの息子は70センチのセパレートタイプを秋から今まで着れていますよ!

• 4月4日
potato

セパレート4ヶ月頃からたまに着てます🙆うちはロンパースやカバーオールは大きめ買って80着てますが、(少し袖おってます)セパレートになると80多きすぎるので70です★

ちゃん

70センチになった3ヶ月くらいからセパレートにしました🙋🏼
部屋では部屋着として半袖ボディばっかりです🙌