※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいむぎ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歩き始めて転びやすい。転ぶ前に手を出すのを見かけるが、転ぶ練習をさせた方がいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

お世話になっております♪

ただ今、1才1ヶ月の女の子のママをさせてもらってます(*^^*)

最近、やっと何もない所で数秒タッチが出来るようになり、あんよも3歩4歩、5歩6歩とフラフラヨタヨタしながら頑張っています(*’ω’*)

ファーストシューズも購入し、お外で手を繋いでお散歩もしているのですが...

でも、転ぶんですよね...(*´∀`)クスクス
家の中でも「さぁ!受け止めて!」と言わんばかりに、歩いて突っ込んできます(๑´ㅂ`๑)というより、倒れ込んできます...

いつも、転ぶ前に手を出してしまうのですが、ここは助けずに、転ぶ練習(?)をさせた方が良いのでしょうか(•ө•?)

私的には、怪我してなんぼだと思っているのですが...←誤解を招きますかね(;△;)

皆さんの意見をお聞かせ下さい♪

コメント

k♡J♡A mama

私個人の意見ですが、転んでなんぼだと思います(^.^)
私は手助けしなかったですよ!
そのかわり、ジョイントマットひいて周りに何もない環境つくってあげてたら問題ないと思います(^.^)

今じゃ、勝手に走って擦り剥けることなんてしょっちゅうですよ(^.^)

  • たいむぎ

    たいむぎ

    回答、ありがとうございます♪
    転ぶのも勉強ですよね(*^^*)

    ジョイントマットは、早いうちから敷き詰めていたので、手助けは最低限にしたいと思います(*’ω’*)

    ちなみに、擦り剥けたりした場合は、消毒などされてますか(•ө•?)

    • 4月4日
  • k♡J♡A mama

    k♡J♡A mama

    勉強です(^.^)
    手のつき方おぼえたり(^.^)

    一応洗ってはいますが、グジュグジュしてない限りは消毒しないです^^;

    • 4月4日