※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

お産時の服装について、汚れが気になりますか?白やグレーのパジャマを持っているけど、汚れが目立たない色がいいかなと思っています。

お産時の服装についての質問です!

病院から術着のレンタルは無く、
産院の持ち物リストに
前開きで膝丈のパジャマ(お産の時にも使います)と
書いてあったのですが、
出産時、来てる洋服は結構汚れちゃいますか??

白やグレーのパジャマを持ってくつもりでしたが
結構汚れるんであれば
汚れが目立ちにくい色のがいいかなぁと
ふと思い…(;ω;)💔

コメント

haruママ

普通分娩でしたが、服が汚れたりはしませんでした。

• こころ

こころ

そうなんですね!!😳✨ありがとうございます😃

• 4月4日
ゆまま

分娩スタイルによると思います。
分娩台で産むのか、布団の上で自由スタイルなのか…。
私は布団の上でしたが助産師さんがうまく服をまくり上げてくれていたようで汚れはしませんでしたが、汚れてもいい服の方がいいかもと言われてました!

• こころ

こころ

布団の上のスタイルがあるんですね😳!!私はよっぽど分娩台だと思います🤔
    やっぱり一応は汚れてもいい服のがいいんですね🙏🏻ありがとうございました!

• 4月4日
はな

私は分娩台の上で破水したので、たぶんビシャビシャになってました!
お産の後パジャマの中に紙スカート?みたいのを履いていたのですが、それはけっこう悪露がついたりしてました。防御されていたのでパジャマはそこまで汚れてなかったです。
お産の時、キルト生地のを着てたのですが、看護師さんに絶対暑いよ!って言われました笑 私は大丈夫だったのですが、暑がりの場合は生地も気にした方がいいかもです〜

• こころ

こころ

紙スカート!やっぱり産後すぐで色々と排出物が出るんですね😭💔

私は真夏出産なので、きっとすごく暑くなりそうです😭🙌🏻(笑)
    アドバイスありがとうございます💫

• 4月4日
はっちゃん

術着ないんですね!
足にカバーをつけられて、産まれてくる前に消毒液をかけられたような…⬅陣痛であまり記憶がない(笑)
血や破水で多少は汚れると思います。
生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこすると思いますが、赤ちゃんにも血や胎脂、胎便がついていたりするので。。

• こころ

こころ

術着ないんです〜😭
    やっぱり汚れますよね(;ω;)
    確かに赤ちゃんにも色々とついてますもんね(;ω;)!
    念の為、暗い色の汚れが目立たない服にしようと思います!
    ありがとうございます💕

• 4月4日