※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

22時に寝室に移動して、赤ちゃんが泣いてしまい、寝かしつけが難しい状況です。初めての経験で心が折れそうです。

これまで0時のミルクの
時間まではリビングで電気つけて
テレビ見たリしてて まあその間も
寝ちゃう時は寝ちゃって
ミルクで起きて飲んだら寝室〜
とゆうリズムでしたが夜の区別の時間が
0時では遅いと思い、
22時には寝室の暗い部屋に行き
寝る時間だよーって
分かるようにしました、
ですがギャン泣きばかリ‥
寝たと思っても数分後にはギャン泣きで
おっぱい、オムツ、明るさ
色々やってもダメで初めてこの時間
心が折れそうです‥

コメント

まままり

22時でも遅いかと(^^;)
その頃はまだ寝 眠くなる感覚が怖いらしく、泣いてしまう子が多いみたいですよ(^^)
時期的なものみたいですし、旦那様と交代で見ながら乗り越えてください!

サキ

うちも お風呂が20時頃になるので 寝るのが22時頃になちゃいます(*´ー`)ゞ
あと1時間早く寝かせたいですが どうしても お風呂が 20時になってしまい 仕方ないですが お風呂 ミルク 寝るの パターンが出来てきたから まっいっかに なってます 笑
少し前までは 寝かかってから 暗くしたベッドに連れて行こうとすると 目を開けて 全然寝てくれなくて また 明るい部屋で 寝かして ベッド連れて行って起きるの繰り返しだったので しばらくずっと 明るくして 寝かして 本当に寝入ってから 電気消して とかしてました。 やっぱり 小さいうちは暗いと怖いのかな?
今は 全然暗くても 寝てくれるので 生活パターンだけ作って あとは 成長と共に少しづつ早めて行けば良いんじゃないかなと 思いますꈍ .̮ ꈍ
こうしないと って 気にしすぎると ストレスで イライラしちゃうので 気にしないで お互いゆっくりと育児しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ママリ

20時頃から寝かしつけたほうがいいかと思われます。お母さんの生活リズムもあるから難しいですけどね(´;ω;`)

もしかしたらそういう時期なのかも。辛いけど何かしら寝かしつける方法を試してみたらいつか落ち着いてくれるかも!
いつか寝てくれる時がくるから、イライラしたり落ち込んだりせずに、リラックスすると赤ちゃんもリラックスしてくれると思います(*Ü*)

ママ🐾

0時だったのを段々早める為に
まずは22時からと
やっている最中です。
眠くなる感覚が怖いんですかね‥
しょうがないと言ってしまえば
対処法もないですし
根気強く頑張ります。

ママ🐾

まだ首がハッキリ
座っている訳でないので
1人で入れるのには怖く
旦那が仕事から帰ってきてからの
お風呂の時間が20時になり
もともと0時寝だったのを
少しずつ早める為に
22時でやってみてるので
まだ思うようにはいきません。
子供に気持ちが伝わらないよう
イライラ、落ち込みはせず
頑張ります。

MaK☻

毎日同じことしてみたらどうでしょう??
私は最近やってることがあって、いつも夜も抱っこで寝かせてそれから私の寝てる横にそぉーーーっと置いて添い寝してたんですが、最近は、寝室へ行って豆電球にして布団をかけ、トントンしながら毎日同じ歌をゆっくり少し低めの声で歌うんです( ◟̑◞̑ )

くまのプーさん
キラキラ星
トントントントンひげじいさん

この三曲をリピートしながら体を娘に寄り添わせてトントンしたり、頭撫でたりしながら寝かせます◡̈♥︎20分もあれば、コテッと寝てくれるようになりました!

時間は徐々に頑張ってください♡うちも7時過ぎにご飯食べる時は起きてることが多くて、ちゃんと寝るのが22時過ぎです💦
でも夜と朝の区別はついてます♡

ファイトです!

ママ🐾

毎日寝る時は豆電球にして
同じ歌を繰り返し歌いながら
頭を撫でて肌に触れて
必ずそばにいるように
していましたので
これが定着していますが
それも効かない為困ってますね‥
時間帯はまだ始めたばかりなので
慣れもあるかなと思いますが
これも繰り返しやるしかないですよね
心穏やかにし頑張ります。

そうママすけ

おはようございます(^^)
お風呂上がりからリビングを薄暗くしてみるのはどうでしょう♪いきなり、暗い部屋が怖いのかもしれないですね。
うちは、キッチンの明かりだけで夕御飯食べてます(^^;端から見ると怖いかも💦
寝る時間は大人の都合で22時頃になることもあります(^^)

ママ🐾

同じ方がいて安心しました‥
このまま寝る時間が
こんなに遅い子になったら‥
と考えてしまうばかりに
焦ってなんで泣くの⁉︎と
思ってしまったり‥
ただ、朝6.7時までグッスリ
寝てくれる子なのでいいのかなと
思うのであとは少しずつ
時間を早める事が
できればなと思います‥

ママ🐾

暗い中でテレビや携帯
使用しているのですか?
あたしは授乳や夜中のオムツで
携帯をいじって視力が
ガクンと落ちてしまったし
子供も寝てるとら限らないし
その中でテレビも
子供の視力に影響しそうですね‥
何もしないでリビングで
薄暗くゴロゴロしているのも
退屈ですね汗

そうママすけ

使用してますね(^^;
私も産後携帯の触りすぎで、視力がガクッと落ちてしまったので、ずっと見ないようにしたり携帯も夜は極力触らないようにしてます(^^)
気休めですが、赤ちゃんからは直接テレビが見えないように赤ちゃんからテレビに向かって物を置いてます♪ボリュームも極力下げてます。

ママ🐾

視力回復なんて
難しいですよね(笑)
今更やっちまったなと
感じております(笑)

そうママすけ

分かります~(+_+)私も今更ながら『しまった…』って思ってます↘
ずっと1.5とかだったのに0.6までいっきに落ちてしまいました(^^;

ママ🐾

あたしもです(´・ω・`)
視力に困った事なかったのに
今じゃメガネ欲しいくらいw
なんだか質問とは違う話に
いってしまい たわいのない
会話ですみませんですが
共感してくださる方がいて
安心しちゃいました(笑)