※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がテレビにべったりで困っています。言葉は少ないが理解はしているよう。同じ悩みのママさんアドバイスを求めています。

2歳10ヶ月の女の子を育ててます。

家事をしてる間はテレビをつけて楽しませてますが、テレビにべったりと近づくのでどうしたらいいか毎日、困ってます。

娘は言葉が少ししか喋らないかと思えば言ってることは分かるので、言葉が出たら少しでも気持ちを寄り添えるのになって思うけど、なかなかって感じです。

同じ悩みでこれやったら解決したよって言うママさんアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

にゃーち

テレビに近づきすぎたら
「ちゃんと座って見なさい」って
一言声かけます。
1歳半くらいから声かけを心掛けて
動かなかった時は抱きかかえて
「ちゃんと座ってね」って言って
椅子に座らして見せるようにしたら
今は一声だけで自分で椅子に戻って
見てくれるようになりました!
娘からの言葉は何言っているのか
ほぼわからないですが
私がなんて言っているのかは
わかるみたいなので
言うとちゃんとしてくれます😊

  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻



    お利口さんな娘さんなんですね。
    うちは座ってみてねって言っても怒るんです(´・ω・`)

    • 4月4日
  • にゃーち

    にゃーち

    まわりから厳しすぎない?って
    言われるくらいなんですけど
    座ってみてねって言って聞かなかったら
    テレビ消しちゃいます(笑)
    怒ってきたり泣いてきたりしたら
    ちゃんと座ったらつけてあげるよって
    言ってなんとしても座らせてます😅

    • 4月4日
  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻



    そんな事ないですよ。
    私も近づくとテレビ消すよって言っても近づくので消して、ある程度時間が経ってからまたテレビをつけてもテレビに近づくので消したままです。

    やっぱりテレビを消すしか方法ないですね(´・ω・`)

    • 4月4日
  • にゃーち

    にゃーち

    そうですかね😅
    自分でも厳しいかなって思うことありますけど、、、

    テレビ消すしか方法ないですね💦

    • 4月4日
  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻


    そうですよね。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月4日