※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

足立区でおすすめの病院を教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院受診をしようと思うのですが、旦那の仕事の関係で上京しているためと二人きりの生活で不安が大きいです……
足立区でおすすめの病院はありますでしょうか?

コメント

あやまるもか

こんにちは!
夫婦2人だと心配なことが多いですよね😭
私は葛飾区に住んでいるので、葛飾区周辺足立よりの病院に通っていたことがあります♡
総合病院とクリニックどちらがいいとかありますか?

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます✨
    どちらということもないです
    とりあえず安心できる病院で、北千住の近くに住んでいるのでタクシーでも行ける距離であることが希望です💡

• 4月4日
あやまるもか

このあたりで有名な大きい産科といえば、葛飾赤十字産院なんですが、少し遠いかな...?
このあたりは、出産できるクリニックが少なくて、クリニックで産むなら検査薬で妊娠がわかった人はすぐにいかないとだめですよ!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます
    少し調べてみたいと思います

• 4月4日
でーちむ

北千住からなら私も通ってた加藤産婦人科とかは町屋なので比較的行きやすいと思いますよ😆🎶
電車でも1本で行けますし、タクシーなら私の住んでるところからでも30分くらいなので調べてみてください💡

• あゆ

あゆ

ありがとうございます✨
    ちなみにですけど、タクシーで30分なら陣痛きてから行っても大丈夫ですか?

• 4月5日
  • でーちむ

でーちむ

私は大丈夫でした!
    それこそ個人差があるので、
    確実とは言えませんが、
    破水していくとかでなければ
    大丈夫だと思います(*`ω´*)
    女の先生もいるので結構安心でした!

• 4月5日
めぎゅぎゅ

私は今月出産予定ですが、
今葛飾区の葛飾赤十字産院に通っています。

初めは亀有の長門クリニックに通っていて、今回は(1人目里帰り出産)こちらで産むので、できたら総合病院がいいと思い、北千住の勝楽堂病院に通っていました。
しかし、突然病院の都合で分娩できなくなり、結局26週で赤十字へ。

亀有からバス出ているみたいです。
(3月まで試験的に綾瀬からバス出ていて私的にはとても便利だったのですが、打ち切りに)

赤十字、先生も受付も対応いいしおすすめですよー

• あゆ

あゆ

私も第一希望は勝楽堂さんでした
    電車でもタクシーでも通うのに楽だったので…ホムペ見てガッカリしました
    長門さんも有名ですよね
    総合病院の方が安心なんですけど、遠いという心配もあったりで…
    参考にさせてもらいます🎵
    あともう少しでご対面ですね✨
    楽しみですね

• 4月5日