※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

飲食の仕事を辞める予定で、妊娠中でも働ける仕事を探しています。主人の独立が決まり、妊娠がわかったタイミングで心配が増しています。妊娠中でもできる仕事やサイトの情報を教えてほしいです。

近々今の仕事(飲食)を辞めるのですが、
お金のことが心配すぎて
妊娠中でも働ける仕事がないか探しています。

主人の独立(飲食)が今年1月に決まり
その2ヶ月後に私の妊娠がわかり
しかもその日は隣の市への引越し日でした。
現在主人の仕事はお世辞にも上手くいってるとは言えず、これからがとても心配です。
だったらなんでいま子供作ったのという意見は、
できれば控えてもらえると助かります。

妊娠中でもできる仕事として
オススメの仕事や紹介してるサイトなのがあれば
教えて頂きたいです。

コメント

(*´꒳`*)

立ち仕事はこれからお腹も目立ってくると大変だと思うので、在宅ワークとかはどうでしょうか(^^)?

• めい

めい

大学時代はバリバリパソコン関係の勉強をしてたんですが、実務経験は全くないので未経験OKという記載があってもなかなか応募しにくくて。
    在宅ワークでもある程度の収入は得られるのかなと疑問なんです(´⊙ω⊙`)

• 4月4日
ゆー

正直結構厳しいですよ(´・ω・`)
妊婦はリスクが高いので在宅でもNG出してるとこあります。
今のところで働き続けられるなら安定期までお休みさせてもらって働く方がいいと思います。

• めい

めい

勤務先がワインバーのホールスタッフなので
    勤務し続けることが心苦しくて…。
    在宅考えてたんですが
    そういう現状なんですね。
    ちょっと考え直さなければいけなさそうです。
    ありがとうございます。

• 4月4日
めめ

旦那様の会社のお手伝いとかは出来ないですか??
内職やるより旦那様の会社を軌道に載せた方が現実的かとは思います。

• めい

めい

私がお仕事お休みの時はホールスタッフとして接客しながら事務の仕事してたりするんですけど、そうですね、もっと繁盛するように協力した方が現実的ですね。

• 4月4日
  • めめ

めめ

旦那様の会社でお手伝いされてるんですね。でしたら、お手伝いの時間増やして人件費削減したり、優秀なスタッフ育てたり、ネットとか使って宣伝したり、業務や仕入れ効率化して経費削減したり、と出来ることはたくさんあるとおもいますよー!!

• 4月4日