※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらのーら
妊娠・出産

生理周期が不規則で、生理予定日から1週間過ぎて陽性の妊娠検査結果が出たが、現在何週か不明。5w目くらいかもしれず、つわりの症状が出ている。病院への相談はいつ頃が良いでしょうか。

最終生理開始日…2/23
生理周期…平均33日
(不順なのでルナルナアプリ上での平均です)
排卵日…3/13か14
生理予定日…3/28

生理予定日から1週間過ぎて、妊娠検査薬の陽性が出たのですが、生理不順の為、現在何週なのかわかりません(^_^;)
ネットでの計算上ではなんだか合っていない気がして^^;

もう5w目くらいに入っているのでしょうか?
つわりのような症状がでてきて、いつ頃病院に行ったら良いでしょうか?

コメント

ちびちゃま

予測される排卵日あたりに仲良しされてって事ですよね?

不順との事と素人なので5wに入ってるかはお答えできませんが、予測される生理予定日を目安にされるのが1番ではないでしょうか?

もし不安なら早めに病院にかかられて指示を貰うのもありですし、費用を少しでも抑えたいなら生理予定日から2週間後あたりなら6wなので、6-7wだと胎嚢は確認出来ますし、早ければ心拍も確認出来るかと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ぐらのーら

ぐらのーら

ご回答ありがとうございます!
    そうです、排卵日前後にタイミングをとりました◎

6周未満で病院に行くと、まだ心拍も確認できる前ですよね?^^;
    やはりあと一週間待って行ってみます!
    ありがとうございました★

• 4月4日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

そうですね!!
    6w未満だと心拍の確認までは微妙なところだと思います✨
    ちなみに私は6w1dで胎嚢と心拍確認が出来ましたので参考までに❣️

また寒くなるみたいですので、冷やさないようお気をつけください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月4日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

6w1dに胎嚢も心拍も確認できたのですね!すごい✨
    わたしもできるなら一緒に確認できて安心したいところです♪

気にかけてくださりありがとうございます💓ちびちゃま様も元気な赤ちゃん産んでください👶🏻💓

• 4月5日