※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友との付き合いに悩んでいます。子供のスケジュールを考慮してもらえずイライラ。感謝の気持ちもありつつ、距離を置くことにしました。子供のいない友達との付き合いについてどうしているか気になります。

親友と距離を置くことにしました。出産前のようには遊べないのに0歳児が行けないところばかり誘われ会う約束をしてるのに何度も寝坊され…。子供のためにミルクの時間やお昼寝の時間などを考えて会う時間を決めてるのに予定を壊されてしまいます💦最初は仕方ないと思えましたが何度もあるとこちらもイライラしてしまいます💦
子供に合わせて会ってくれる友達もいるので本当に感謝しています😔とても仲良くて学生時代をずっと一緒に過ごしてきた子なのでとても悲しいし残念ですが喧嘩するよりはってことで距離を置くことにしました。
皆さんは子供がいない友達ともうまく付き合い続けられてますか?

コメント

ゴロぽん

私の周りは子供がまだの友人も、子供優先で考えてくれますよ😃
タイミングや波長が合うって大事なことだと思います✨

• ママリ

ママリ

子供優先で考えてくれる友達には本当に感謝ですよね😔✨

• 4月4日
エイヤ

子供のいない子だとやっぱり付き合いが難しいなと感じことたくさんあります。わたしも距離おいた友達がいます。

理解してほしいっていうのは難しいのかもしれないですね、こちらも申し訳ない気持ちになるし、それでもわかってくれて仲良くできている友達を大事にしてます😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね😔

私もそうすることにします(・_・、)

• 4月4日
ゆう

いくら親友でもそんなことされたら距離置きます!
子供の準備とか大変なのに寝坊されたらふざけんな!です!
子供の準備とか昼寝とかミルクいつやるとかわかってないです笑
独身だからわからないのかも知れませんがそんな人とは縁切りますね!

たっくん

親友の方とそういう感じになってしまうのは、とても悲しいですよね😢私も妊娠をして学生の頃から仲良かった親友の子と会わなくなり疎遠になり縁が切れました。

今は子供のことを気遣ってくれる子としか会ってません😌ほかの友達(あまり気が利かない子)は、連絡は来るけど会ってません😌誘われても子供の事を言って時間を考慮してもらえない時は断ってるか短時間しか会いません!

やっぱり子供を連れて会うとなると大変ですよね💦荷物も多いしぐずったり泣かれたりしたらもー大変💦ですよね💦

• ママリ

ママリ

どんなに仲良くても環境で疎遠になってしまうんです(・_・、)

そうなんですよね💦子供がいる人だと分かってくれるしぐずってもお互い様なので気楽に遊べますよね😭

• 4月4日
ひーこ1011

子どもがいない子とはあまり会わなくなりました😅

こちらは子ども中心で考えないとやし、話も合わなくなってきちゃって…😅

環境が変われば友達も変わる。
それは次のステージに進んだだけだ。と本で読んだかテレビで有名な人が言ってました!

一度離れても、また仲良くする子もいるし、今一旦距離置いても今後また親密になるかもしれないですよ☆

お互いストレスなく過ごすのが1番です!

おかーちゃん

親友なら正直に言えばよくないですか?😅
まだ0歳だからそこはちょっと難しいかも💦とか
ちょっと冗談混じりに
明日絶対遅刻するなよー😏とか

親友なのに子供ができたとたん
距離置かれるのってちょっと可哀想な気がします

• ママリ

ママリ

言った事ありますが何度も〇〇行きたいと誘われます。きっと旦那や親に預けていこうってことだと思いますが来年にいこうなどといってます💦
    もともと時間にルーズで昔から起きたら遊ぶという子なので諦めもはいってます💦寝坊で何度も喧嘩もしてます。

• 4月4日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

でしたら、
    せめて保育園、又は幼稚園に行くようになってから行こう!うちの子私から離れたら大変だから今すぐは絶対無理なんだよねー💦
    とか言ってもダメですかね?
    これ言ってもしつこいなら
    その友人はちょっと変わり者かなって思いますけど(笑)😅

• 4月4日
mama

その方は子どもさんおられるのですか??ミルクやお昼寝のタイミングなど、よく分かっていないだけ、とかでは無いのですかねぇ( ;ω; )?仲良しだったお友達だと辛いですよね( ;ω; )
私も子どものいる友達がたくさんいますが、正直タイミングなどは分からないです😢でもお子さんがいるということは色々大変なこともあるだろうと言う事は分かっていたので、逆に分からないからいい時間とか行きやすい場所を教えて😌と言って遊ぶようにしていました。そういう気遣いや言葉があれば違うのに、、と思いますね( ;ω; )

望煌mam

ぅちの友達も
子供がいるのに誘ってくるのは
いつも夜か夜中ばかりです。
で断るとTwitterに悪口書かれたりします😔

もう付き合いやめよかなと思ってます
旦那の周りには子供がいてわかってくれる人がいるので

何人かでも理科してくれる方が居るのなら
その方と距離をとってもいいと思います‼