※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYN☆
妊娠・出産

胎動が感じられず、お腹が張って眠気が強い時、病院へ行くべきですか?

いつもお世話になってます。昨日まですごい胎動感じてたんですが
今日全然胎動かんじません。
出血もなく少しお腹が張っていて
眠気がすごいぐらいです。
こういう時病院行ったほうがいいですか??

コメント

1時間に1回でも動いてれば大丈夫!もし動かなかったらすぐ病院にきてねって言われた事ありますよ!
全然って一回も感じてないですか?
横になったり仰向けとか

• AYN☆

AYN☆

今日は、朝少し感じただけであとは、横になる時間なくて動きっぱなしなので胎動感じてません。

• 10月13日
mimimi❤︎

安心のためにも行った方がいいと思います💦

私も土曜日の午後、診察してもらいました😣
時間外だったので迷いましたし、勘違いかも。。と思ってためらったのですが、連絡したら、助産師さんから、見てみないと分からないし時間外でもいいですよー!とゆってもらえたので😢
結果としては、心臓も動いててホッとひと安心でしたが、このままモヤモヤしていてもAYNさんが不安で辛いと思います😣

受診をおすすめします💦

• AYN☆

AYN☆

今日やっと横になることできたので様子見て感じなかったら病院に連絡して行ってみたいと思います!

• 10月13日
ひより

気になるようであれば産院に連絡してみるのもありだと思います(><)
胎動感じないと不安になりますよね!
私もちょうどその頃「あれ?今日胎動感じてないな」と不安に思ったことがあります(><)
私の場合その頃にちょうど引っ越しなどでバタバタしてた事もあってかなと後々思いました(TT)
でも検診では赤ちゃんも順調だったので安心しましたが、ゆっくりのんびりされて明日も全く胎動感じないような連絡されてみてはどうですか(><)

• AYN☆

AYN☆

そうなんですね。感じなかったら病院に連絡して行ってみたいと思います!

• 10月13日
浜ゆう

赤ちゃん元気だといいですね(>_<)
病院行く前に、病院に電話することをお勧めします(^^)
もし、今夜ゆっくりしてても感じないようだと心配かな。
赤ちゃんは夜によく動くみたいなので夜まで様子見てよいかと(^^)

• AYN☆

AYN☆

様子見てみます!!

• 10月13日
Sakura

オレンジジュースなど糖分を摂取すると動いてくれたりしますよ。糖分が足りないと赤ちゃんも元気がなくなるそうです。
赤ちゃん元気ですように。

お腹張ってて動きっぱなしだと、その週数なら感じないこともあるかと思います!
ソファーやベッドに横になってリラックスしてみて、それでも全然胎動ないようなら受診してみてもいいかもしれませんね。