※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後55日目の予防接種について、単独接種で5回で済むスケジュールを考えています。他の方はどのようなスケジュールにしていますか?

生後55日目。今日予防接種の予約をして、みなさんはどういうスケジュールにしましたか?私は何回も注射させるのが可哀想なので、単独接種で5回で済むようにするスケジュールにしました。

コメント

普通に、小児科で次は~みたいに言われるので
打てるのをその都度打っていきましたよ!

2ヶ月ヒブ。肺炎。B型。ロタ。
3ヶ月ヒブ。肺炎。B型。ロタ。四週。

そんな感じでしたよ~
注射は可哀想だけど、打ったときは泣くけど
そのあとはケロッとしてますよ!
そんな大丈夫ですよ?

同時接種じゃなくて、単独接種で5回ですか???

単独接種だと5回では終わらないと思いますが・・・。

家は、同時接種に抵抗があるのと、心臓に疾患がある為、副作用とか出た時に怖いので、1つずつ受けることにしました😀

ほぼ毎週、病院に通ってますが。。。

既に5回、通ってます😅💦

• らん

らん

間違えました。5回じゃないですね。すみません。

• 4月4日

退会ユーザー

なんだか、きつい言い方になってて、すみません😖💦🙇‍♀️

私も同時接種の事、よく分からず聞いてみたら。

結局のところ、予防接種の為の針を刺す回数は変わらないらしく、変わるのは日数の問題だけみたいです。

日数をかけて、1つずつ針をさすか。

日数をかけず、何ヶ所かに針を刺すか・・・

ほんと賛否両論だと思います😀💦

私の場合、上にも書いてあるとおり、心臓に疾患があって、副作用がどのように起きて、心臓にどんな影響が出るのか分からず怖いっていうのと。

上の三人が1つずつ受けてて、同時接種が受け入れ難いと言いますか、ほんとに同時に受けて大丈夫なん?1つずつ受けてる時だって、あのワクチンに問題があって、子どもが副作用で入院だ、死亡だとか騒がれてたりしてたことあるのに、同時接種でほんとに問題ないって100%言いきれるの?それで問題が起きた時、どうなるの???😖って思いばかり募ってしまって😖💦

同時接種されてる方を避難してるわけではないのですが😖💦

ほんとに私自信がマイナスばかり考えてしまうので😖

ダメな母親です😖😭

• 4月4日
なぁ

小児科と相談しながら打ってます😊
うちは同時接種なので(なるべく病院に行く回数を少なくしたいので)1ヶ月ごとになってます!

みく

私は同時接種派です!
5種同時接種もあります。賛否両論ありますが、自分自身、母が妹、弟の出産、仕事で忙しく予防接種をきちんとした回数打てていないらしく、把握もきちんとしてくれていなくて何が何だか…なので、育児休暇中に出来るだけ終わらせたくてガンガン打ってもらってます!