※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

実母についてです💦今里帰りしているんですが、上の子がたまにキーってな…

実母についてです💦
今里帰りしているんですが、
上の子がたまにキーってなって
叩くんですが、それを実母にしてから
母が娘を無視してます😔
まだ一歳だし、一生懸命母に話しかけてる娘を見ると可哀想で、、、。
お世話になってる身なので文句も言えないし
早く自宅に帰りたいです。
どうにか仲がこじれないように
早く帰るよう言えないでしょうか?
最初に1ヶ月検診までいるように話してました😌

コメント

しい

私ならまず母にシカトかい(笑)
って言ってしまいますが…😅
母に聞こえるように、娘に
さっきペチンしたのごめんねしておいで
って言いますかね🤔
それでもシカトだったらもう文句言いましょう!

なめこ

葵さんとお母さんが普段どこまで言い合える仲かわかんないですが、私は実母ならズバッと言っちゃいます。
お世話にはなってますが、無視したからって娘さんの行動が治るとは思えません。ダメな事をダメって娘さんに言っているのなら、実母にも言っていい事を伝えます。
ただ、娘さんの年齢だと一度怒られても忘れてまたやりそうですが、だからって無視してもなにも解決しないし、ダメな事をダメって教えてあげるほうが娘さんにとってもいいと思います。
手はあげないように言いますが。

エイヤ

謝るようにいったりしたほうがいいかもしれないですね😣お母さんも教育のつもりなのかもしれません。よくないことしたねってわかるようになってほしいのかも。。

ANNE

えっと、、お母さん子供みたいですね笑 すみません(^_^;)
叩かれたことが気に障ったんでしょうか、、
小さな子ましてや1歳児がする事ですからね、、無視されてる娘さんが可哀想ですね(._.)
文句ではなくお母さんに伝えたらどうでしょうか?なんで無視するの?と。

ぐでたま8

実母なら言いたいこと言ったら良いのでは?👀✨
まず、実母のその行動ありえないですねー👀💦
うちなら実母にブチ切れます😅💨💨ワラ
一歳時に叩かれたくらいで無視するやついるかしてー!ありえないわー!
そんな態度取るならもぅ孫の顔も見せないわ!と強く言いますねー😅💦ワラ
それが、義理の母なら旦那に言わせますけど😁👌⭐️

ひたすらお腹すく笑

無視って…😥💭💭
無視する前にダメだよって
お母さんも伝えればいいのに😭☝️
お母さんもいつまで無視するかですよね😥😥
1日中無視なら、私はお母さんに
無視するなよって言います😒👍(笑)

mai

なんで無視するの?一生懸命話し掛けてるのにかわいそう。
て、自分の気持ちそのまま伝えますね。だってそうですから。
それでも、無視し続けたり、娘ちゃんがかわいそうなことになるなら私ならその日にでも帰ります。
お世話になってるのは確かですが、娘ちゃんだってただでさえ下の子ができて不安定になってるのにその環境にいるのは酷だと思います。

マユ

お母様は可愛い孫に叩かれてショックだったのでしょうね💦

私の実母も可愛い反応を見ると癒される〜可愛いわ〜と溺愛ですが、ギャン泣きやおもちゃを投げてくるなど思うようにいかないときは、目の前でギャン泣きしていても放置して別の場所で違うことをしていたりします😅
ママじゃないと嫌みたいだわ‼︎って…
びっくりします。。

私が冷静になって間に入り、娘にはペチン痛いからだめだよと言い、実母にはおばあちゃんと遊びたいんだけど言葉もまだうまく使えなくて、叩いたりしてしまうみたいなんだ〜って話します😅
このまま自宅に帰ると、娘さんはおばあちゃんに良い印象ないままバイバイになるような気がします😣💦

はな

私なら、先に娘にダメだよ。ちゃんと謝っておいで。と謝らせます(><)

私の息子も同じくらいで、キー!ってよく実母の顔叩いたり、メガネ引っ張ったりしますが、やめてよ~💕って感じで怒りはしませんが
私がダメ!ごめんなさいして!と言ってます😭
母もこの年はそういう事するしあんたもしてたから仕方ない大丈夫大丈夫!!って感じです💦
お母さんがずっと怒ってるのが何故なのかわからないですね😨
この前娘が叩いたので気悪くしたならごめんねって単刀直入に謝るのがいいかとは思いますが💦

マママ❇︎

叩いたりしたら1歳前でもダメだよって根気よく教えてました😊叩いたときに、たたいたらダメ、おばあちゃん痛い痛いよってその場で言ってあげましたかー?

にしてもお母さん笑😂

無視はひどいですね‪‪💦‬
実母なら言っていいんじゃないですか!?
もしかしたら躾と思ってるんですかね?笑