※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

切迫早産で入院中の37週の妊婦です。生理痛のような違和感や腰の重さを感じています。お腹が張っているか分からず、トイレでお腹に力を入れると尿が出てきます。破水したのか不安です。

切迫早産で37週まで入院中です!

3:00くらいから生理痛?のような違和感があります😱
腰も少し重い感じがします…

先ほど看護師さんが赤ちゃんの心音聞きに来てくれた時に相談してみましたが、今お腹張ってる??少し硬い気がするよ〜間隔ある?って聞かれましたが、

生理痛?のような痛みの間隔が分からなくて…😅
ずーっとお腹がモヤモヤしてる感じです…💦

さっきトイレに行った時お腹に力を入れる度に
尿がずっと出てきました。

あれ?破水したのかな?でもお腹に力入れないと
出てこないしなあ😅とよくわかりませんでした!

コメント

まりママ

もしそれが破水だったら今日明日で陣痛が来ちゃうかもですね⁉️
37週なら赤ちゃんもそこそこ大きくなってませんでしょうか?👶
もし産まれても大丈夫な状態なら陣痛がきてしまったら頑張って迎えてあげてくださいね!

• りい

りい

今横になっているんですけど、ちょろっと漏れたりはしないんです😅💦
    今36週で2500くらいって言われてます! 早く会いたくてワクワクしてるので待ってるよ〜って声掛けてます!あとすこしですかね…!

• 4月4日
ともちん

わたしも現在切迫早産で入院中です😂
1人目のときも入院したのですが、36wまでで、退院して6日後に破水から陣痛きて産まれました!

わたしも最初生理痛みたいな感じでしたよ!
もし、破水してるのであれば、感染症とかにかかりやすくなるので、破水したかもしれないことを看護師さんとかに伝えたほうがいいですよ!
診察すれば破水してるかどうかすぐわかるので!
ちなみにわたしが破水したときは、最初ちょろちょろっと出て漏れた感覚?で、その後どばっときたので、破水かなとすぐわかりました😅