※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
子育て・グッズ

保育士に揺らされたが、揺さぶられ症候群は心配ないか不安。初保育園で小さなことも心配。

慣らし保育中です。今日迎えに行くと、ベビーラックに寝ていたのですが、保育士さんが思いのほか結構強めに揺らしていてびっくりしてしまいました。私がラックもバウンサーも使ったことがないのであの程度は普通なのかもしれませんが。。
プロの保育士さんですし、頭を振っているわけではなく、体全体が揺れているわけなので、揺さぶられ症候群は心配なぃですょね?
初めての保育園で小さな事まで心配になってしまいます。。

コメント

たぁちゃん

些細な不安でもお伝えした方が良いと思います✨
もちろん角がたたないように言い方には気を使いますが…
「あ、バウンサーとか使ったことなかったんですけど、結構思いっきり揺らすものなんですね。家でも検討してるんですけど、これくらいの強さで問題ないですか?」みたいな感じでしょうか笑

小さなことでも気になるのは当たり前なので、遠慮せずにコミュニケーションをとった方がその後も色々相談できますよ❤️

• Yuzu

Yuzu

そうですょね!
    明日先生に確認したみます(^^)
    とっても良い言い回しですね!明日使わせて頂きますね!
    ありがとうございました‼︎

• 4月4日
COCORO

そのまま担当されてた保育士さんにお話してみては??

モヤモヤしながら預ける方が余計嫌じゃないですか?

大きなお世話ですけど💦
心配は全て保育園で解決してきたがいーですよ。

• Yuzu

Yuzu

そうですね。。
    これからずっとお世話になるのにモヤモヤしたままでは信頼関係が築けませんょね、、
    明日先生に確認してみます(^^)
    ありがとうございました!

• 4月4日