※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
雑談・つぶやき

1ヶ月と1週間の男の子。きっと月齢が上がれば楽になる。寝不足も解消さ…

1ヶ月と1週間の男の子。
きっと月齢が上がれば楽になる。
寝不足も解消されるし
泣く抱っこ寝かし付け…これも
いずれは終わりが来る。
この頃が懐かしいな〜って思う時も来る。
でも、やっぱり今が大変だと
ストレスも溜まるし辛い。
月齢が上がればって思っても、
夜泣きとかコリックとか睡眠退行とか
とても朝まで寝れる日なんてくるのかと
思うようなワードばかりが目に付く。
娘の時はどうだったかなあ…
大変すぎて逆に記憶に残ってない。
本当に大変で漠然と大変だったって
記憶しかない。
妊娠して醜くなった体、
思い通りにいかない毎日、
終わりが見えない日々、
この先どうなるのかっていう不安、
なんともいえないこの気持ち。
我が子は本当に可愛い。
可愛いけど人を育てるのって
本当に大変。
でも、子供たちがいない人生なんて
考えられない。だから頑張る。

コメント

たいちゃんママ

胸がきゅっとしました。
上のお子さんもいらっしゃり、立派なママさんですね。わたしも、やっと来てくれた赤ちゃん。なにより大切な赤ちゃん。でも、辛くて、もっと寝たくて、苦しかった時期を思い出しました。今もぐっすり寝ることもないし、ぐずりもあるし。子育ては本当に終わりがないですね、でも、辛いけど、子供の笑顔を見ると頑張れます!
わたしも頑張ろうって思いました!!

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます。こうして勝手な気持ちを殴り書きしても共感して下さったりアドバイスをくれるママリの方々には本当に救われます(´・ ・`)寝不足って本当に人間にとって良くないことなんだなぁとつくづく思います…いつまで続くんだろってそんな事ばかり考えてしまいます😞それでも我が子をみれは、よし!頑張るか〜って気持ちが芽生えるから不思議ですよね¨̮♡

    • 4月4日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    そうですね、わたしもいつもここにいらっしゃるママさんたちから色んなことを教えられ、気付かされます!
    一緒に頑張りましょう\(^_^)/

    • 4月4日
  • mama29

    mama29

    ですよね(*´ω`*)
    みなさん頑張ってる!
    1人じゃないって
    励まされます💓
    はい!頑張りましょう☺︎

    • 4月4日