※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツル
妊娠・出産

横浜市でおすすめの産婦人科を教えてください。先日妊娠がわかり、引っ越してきたばかりで不安です。

横浜市でおすすめの産婦人科ありますでしょうか?
先日検査薬で妊娠発覚&引っ越してきたばっかりで
むちなため、教えいただきたいです😭

コメント

ゆうゆう

区によりますよね💧
いい産婦人科でも遠いならオススメしませんし😓

• ミツル

ミツル

東横線の綱島に住んでいるので、東横線かみなとみらい線あたりでさがしています(T_T)

• 4月4日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

地域はそんな遠くないですが
    私は小机駅にあるよしかた産婦人科に行きました

文句なしの最高の産婦人科でしたよ😊

でも、近さってやっぱ捨てない方がいいと思いますので(私はお産が早かったので近くて本当に良かった)
    ネットで近くの産婦人科を調べてみてはどうでしょうか。
    その中で候補を決めるのがいいと思います。

また免許が無いなら尚更だと思います。
    通勤していれば通勤ルートの産婦人科にしたりですかね。

病院そのものは
    総合病院にするか
    個人病院にするかではないでしょうか。(私は個人病院派)
    これは年齢や金銭面もあるので候補を絞る最後の段階に適してると思います

良いところ見つかりますように😊

• 4月4日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

文が変でした💧
    免許が無いなら近さは尚更重要にした方がいいってことです!

• 4月4日
  • ミツル

ミツル

本当にご丁寧にありがとうございます( ; ; )近さは捨てない!とのお言葉、とてもためになりました。
    相性があると聞きますので、自分にあうところを見つけられるように頑張ります^ ^

• 4月4日
mako

お住まいはどちらですか?
出産までを考えてらっしゃるなら近い方が安心なさると思います🤗

• ミツル

ミツル

東横線の綱島に住んでいます。
    横浜駅付近か、東横線、みなとみらい線で探してます( ; ; )

• 4月4日

東横線なら東白楽にあるコシ産婦人科がおすすめです!お産する場所は、けいゆう病院か横浜市民病院かで選べるのですが、市民病院はお産費用がとても安く助産師さんも先生も丁寧です!完母予定ならなおさらおすすめです( ˆ࿀ˆ ) コシさんは、妊娠中だとなかなか見つけにくい赤ちゃんの病気なども細かく見つけることができる機械が整っているのですごいみたいです。私は今日コシさんで最後の検診です( ˆ࿀ˆ )!

• ミツル

ミツル

ご丁寧にありがとうございます‼︎
    ネットで調べてもよく分からなくて‥とてもありがたいです泣
    東白楽なら近いですし、検討したいと思います^ ^本当にありがとうございます

• 4月4日
nao

私は新羽駅のカトレアクリニックで検診して、よしかた産婦人科で出産しました!
カトレアはほぼ毎回4Dとってゆっくり説明してくれるし、よしかたさんは助産師さん達みんな優しく産前産後のケア等も充実してて、ご飯も美味しく満足してます(*^^*)

イ

横浜駅の隣の駅の戸部駅にあるハマノ産婦人科おススメです☆
4Dもあるし、予約しなくていいし待たなくていいし、駐車場あります!
また健康状況がよければお産ギリギリまでハマノ産婦人科で見てもらえるようなのでお家が近いとかなり便利かと!

ただハマノ産婦人科はお産が出来ないので、横浜市民病院やけいゆう病院をお勧めしますよ☆
どちらの病院もかなり人気で早めに分娩予約取らないと厳しいかもしれません。

市民病院は健康状況にもよりますが、給付金内で収まる場合が多いみたいです。はみ出てもほかの病院に比べて比較的お財布に優しいようです(笑
ただ病院自体が古め、6人部屋、母子同室、完母、面会制限、妊婦健診かなり待たされるなど人によってはよく思わない方もいるかもしれませんね(汗

けいゆう病院は給付金+20万くらい見たほうが良いかと。
比較的新しい病院、個室完備、4人部屋、母子同室などですかね。
産院探しの時に少し調べた程度なので詳しくはわかりません(涙

ご自身にあった病院見つかるといいですね☆

Karen

新横浜 母と子の病院をおすすめします👶💕

お隣の駅に住んでいます!

わこ

綱島からでしたらバスで一本で来れる鶴見にある浅川産婦人科おススメです!待ち時間はありますがとても丁寧でいい先生ばかりです。妊娠前からそこに通っています。

さくら

綱島でしたら、高田駅のすぐちかくにある、マザーズ高田産婦人科、オススメです✨
綱島からバスで1本!高田駅で降りていただいてすぐ着きます☺️

受付、看護師さん、先生共にとても優しくしっかり見てくれ、院内もめちゃくちゃ綺麗でした✨
来ている妊婦さんたちもものすごく感じの良い方達で、落ち着けますよ✨

• ミツル

ミツル

ありがとうございます!
    初めての妊娠なので、優しい先生のところが良いなと思ってました‥綱島からも近いですし、詳しく調べてみたいと思います^ ^

• 4月4日
すー

マザーズ高田の先生優しいって聞いたことあります!!

• ミツル

ミツル

ありがとうございます!
    優しい先生がよいので、、笑
    調べてみたいとおもいます^ ^

• 4月4日

綱島駅すぐの「綱島西レディースクリニック」は、夜、本当に遅くまで見てくださるので、何かあった時に駆け込みたい場合に覚えておかれるといいのではとおもいます。

受付時間を越えていても見てくださるので、私は本当に何度もお世話になりました。綱島西レディースクリニックで切迫流産と絨毛膜下血腫の診断があり、すぐに対応していただけたので、今も妊娠が継続できています。
もともと大学病院で働いておられた先生がやっておられるクリニックで、毎日夜中まで対応していると先生は言っておられました。
また労務士さんもおられるので、仮に職場等が妊娠に関して理解がない場合などは、直接やりとりしてくださるそうです。

分娩はできないので、分娩先を探す必要がありますが、診断書、紹介状も快く書いてくださる印象です^^
診断書をすぐ出してもらえたので、職場にも提出することができ、仕事も配慮してもらえました。

分娩先として、まず横浜市民病院に紹介状を出してもらいました。
その際、横浜市民病院の対応が物凄く悪く、受け入れ拒否をされたのですが、すぐに直接、綱島の先生が横浜市民に抗議の連絡を入れてくださったこともありがたかったです。
その後、昭和大学北部病院に紹介状を出してもらい、掛かりました。その予約の際も綱島の先生が直接昭和大に予約をしてくださったのでとてもスムーズに移ることができました^^
人それぞれの感じ方ですが、個人的には横浜市民病院はあまりオススメしません…もちろん良いという方もおられると思うので、一個人の意見としてです。

綱島西レディースクリニックは、仕事終わりに来られる方が多いので、それなりに待ち時間があるのが問題点かな…と思いますが、総じて安心できるオススメのクリニックです。

• ミツル

ミツル

ありがとうございます!
    自分の最寄駅にそんな頼れる婦人科があるなんて知らなかったので、本当にありがとうございます。
    とりあえず初診は近いところでと思っているので、とても良いお話がきけました。ありがとうございます😭

• 4月4日

退会ユーザー

お役に立てて良かったです^^
    わたしは横浜駅が最寄りなのですが、横浜駅には仕事帰りに開いているところがなかなか無く、綱島駅が最寄りなら安心なのにな…と何度も思ったほどです。
    綱島西は、混んでいるだけあってさすが丁寧だったなと、妊娠後期になった今も思っています。
    夜は混み合いますが、日中や午前中など、オープン時に並んでおけばすぐに見てもらえますよ☆

最新機器が揃っているわけではないですし、広いわけでもありませんが、エコー写真も何枚もくださいますし、時間をかけて話を聞いてくださいました。
    妊娠初期の不安な時期に見つけたのが綱島西でよかったと思いました。
    看護師さんは少し怖いかなと感じることもありますが、嫌な怖さではなく、妊婦本人のこと、赤ちゃんのことを考えて、ハッキリと言ってくださる感じなのでとても頼りになりました。
    わたしは職場が怖くて、妊娠をなかなか伝えられず…。でも、「母になるためにはあなたが覚悟を持たないと」と言ってもらって、勇気を持つことができました。
    切迫流産になったときも、何度も励ましていただいて、看護師さんとお医者さんに「ゆっくり休んでと赤ちゃんが教えてくれてるんだから、あなたの赤ちゃんは本当に優しい子だよ」と言ってもらったときに診察室で涙が出ました。

ミツルさんが綱島西に行かれるかどうか、行ってみてどう感じられるかどうかは分からないですが、ミツルさんが素敵なマタニティライフを送る上で素敵なお医者様に出会えますことを祈っております^^🌸

• 4月4日
🎀ミニーちゃん🎀

新横浜に、母と子の病院があります☺
かなり費用は高いらしいですが、施設としては整ってるらしいです✨
知り合いは、元町中華街駅駅にあるけいゆう病院に行ってるみたいですけど、先生がとても親切で絶賛してました☺
ちなみに私は横浜労災病院で分娩予定です👶
今はセミオープンシステムで近くのレディースクリニックに行ってますが、労災病院は女の先生でとても優しく診察してくださるので、安心してます✨

cha

おすすめな訳ではなくて申し訳ないのですが
私は現在横浜市民病院に通っていて正直失敗したなと思っています😥

20週までは健診のたびにエコーがありますがそれ以降は3回程度しかありません。
なので赤ちゃんの体重が増えてるのかなどもわからないし、性別も下手したらなかなかわからないし結構不安です😥
先生によってはかなり健診時の費用も高いですし
お会計に関して外来にいる事務の方?のミスも多いです。

あとは私は早い段階から切迫なのですが、張り止めを使わない方針の病院なので
22週までは本当に安静にすることでしか予防してくれません。
私は必要であると判断されたので頸管を縛る手術をしてもらえましたが
それ以降もどれだけ張りがあっても極力張り止めを使わないので正直ここまで週数を稼げたのは運がよかったなと思っています。

あとはつわりのときや体調がきついとき、横にならせてもらえる場所もなくてかなりつらかったです。
初診や助産師指導があるときはかなーーーーり待ちます。

産後もすぐに母子同室ですし、母乳推進で軍隊のようにスパルタだと聞いているので正直今から憂鬱です。(笑)

良いところをあげるなら
先生がほとんど女医さんで優しいです!
健診は流れ作業のように感じますがこちらが質問すればしっかりと答えてもらえます。
看護師さん達もやはり嫌な方も少なからずいますが、基本的には皆さん優しいしこちらの話をしっかりと聞いて答えてくださいます😊

切迫で入院していたときに出ていたものですが、病院食も案外まずくはなかったです😊

かりんとう

元町中華街駅にあるけいゆう病院がオススメですよ!医師と助産師さんが親切なのでいいと思います!わたしはけいゆう病院で産みました!

まる

新横浜の労災病院で出産しました。
費用が安いのと総合病院なので何かあったときに安心できる点が良かったです。
エコーの回数が少ないのが少し残念でした。

出産2時間後から完全母子同室です。
入院中はそれがしんどかったですが、助産師さんが親身になって色々教えてくれるので退院後が楽でした。