※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバリの子
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが風邪で苦しんでいます。母乳が出なくて悩んでいたら、完全ミルクに切り替える決断をしたところ、母乳が原因で風邪を引いたと言われて落ち込んでいます。赤ちゃんの苦しみを見て自責の念にかられています。

生後1ヶ月とちょっとなのに、風邪ひいたみたいで、鼻水・鼻詰まりで辛そうです。

初めて病院に行くと「まだ1ヶ月ちょっと??お母さんの免疫があるから、このくらいで風邪ひくのはめずらしいけどねぇ」と言われ…

実は、母乳、いくら頑張ってもなかなか出なくて母乳育児相談室なども通いましたが、ダメで、母乳育児やりたかったので、悩んで泣いての繰り返しの日々で、周りの目も痛くて、毎日のように泣いてばかりでしたが、このままじゃダメだと、やっと完全ミルクでやっていこうかなと前向きになったばかりだったのに、、

母乳じゃないから風邪引くんだよと言われたような気持ちになって、涙が止まりません。

こんな小さい体で、鼻吸引されてギャンギャン泣いて、鼻詰まりで寝れなくてギャンギャン泣いて、、

そんな息子を見てると涙が止まりません。

母乳出ない私が悪いんだと、また落ち込んでしまいました…

コメント

母乳ぢゃなくても風邪引くし、母乳でも風邪ひきます!もらう時はもらいます!
うちも1ヶ月検診終わってから
1ヶ月くらい風邪ひいてますなかなか良くなりません〜〜😰

• ヒバリの子

ヒバリの子

そうなんですか?!1ヶ月間も…キツイですね(´;ω;`)薬は飲んでるんですか??薬、私も飲んでますが、大丈夫なんですかね(´;ω;`)

• 4月4日

退会ユーザー

薬飲んでますよ〜〜😊!
    上の子もそうでしたが赤ちゃんのうちはやっぱり風邪が長引きますね😰😰早く良くなってほしいですよね😭💓

• 4月5日
masaママ

母乳だろうがミルクだろうが風邪ひく時は引くし、さやさんが悩む必要無いですよ‼
上の子は二ヶ月過ぎた時から完ミだったけど風邪もあまりひかないしひいてもすぐ治るし🤗
周りはミルクだからと批判的な事言うけど何を根拠に言ってるのかわからないし自分の子や友達の子とか見ててもミルク、母乳育児どちらも違いないです。
二人しか育ててませんが親の体質に似てる気がします!私もほぼ風邪ひかないしすぐ治る体質なので🤗

• ヒバリの子

ヒバリの子

ほんと何を根拠に批判的に言われるんだろうと思います、、励ましのお言葉ありがとうございます(´;ω;`)2ヶ月過ぎて完ミですか?きっと私もそうなる予定です、でも、なんか、私だけじゃないと思うと元気出ます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月4日
りりり

私も1ヶ月半の息子育ててますが鼻水凄いです(笑)
1ヶ月経つ前に耳鼻科に鼻吸い行ったら1ヶ月経ってないのに可哀想に~…とか言われたんでメルシーポット買いました😄

• ヒバリの子

ヒバリの子

メルシーポットって、やっぱりいいんですか?!1ヶ月前後はやっぱりまだ小さいし可哀想に見えますよね、苦しそうで(´;ω;`)

• 4月4日
いちご

うちも1カ月の時、鼻が辛そうでかなり泣くので…小児科に連れてったら、風邪と言われ自分のせいかなって凹みました。。。
でも旦那さんが仕事で接したりもしも、周りで風邪の人がいるとで大人は大丈夫でも、赤ちゃんはその菌でひいたりもあるみたいですよ(>_<)
早くよくなるといいですね(>_<)
今はママ鼻水とってって吸引器を使ってますよ!
でも結構うちの子も鼻が弱いのか詰まるので電動の鼻吸い器を買う予定です😅

• ヒバリの子

ヒバリの子

そうなんですね、、周りに風邪っぴきいなかったので、なんでだろう。。と思って…。。私も旦那から今日鼻水トッテを急遽買って来てもらいましたが、、全然なので電動買おうかなぁ。。、。苦しそうで可哀想です(´;ω;`)

• 4月4日
potato

母乳じゃなくても風邪はひきますよ💦あまり自分を責めないでくださいね!!
うちの娘も先日初めて風邪をひき薬もらったところです💦
病院では鼻水吸ってくれなかったので、さっそく電動の鼻吸い器購入しました😅めっちゃ泣いて嫌がりますが効果はあると思います✨

• potato

potato

ちなみに他の質問のところでよく見るのはメルシーポットってゆう鼻吸い器ですが、私はエジソンのコレにしました★

• 4月4日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

写真までありがとうございます、助かりました!!!!
    つい自分を責めちゃって…優しいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月4日