※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
サプリ・健康

昨年の今頃にアレルギー検査をしました。スギ、ヒノキ、ハウスダスト、…

昨年の今頃にアレルギー検査をしました。
スギ、ヒノキ、ハウスダスト、ネコなどのベーシックなものです。
全ての項目で全く反応がなく、先生からここまで数値が良いのも珍しいね!
少しも反応が出てないから、5~10年以内に発症することはほぼない。
検査も5年はしなくていいよと言われました。

しかし、ここ2.3日花粉症のような症状が。水のような鼻水とくしゃみ、頭痛です。
頭痛は頭痛薬が効かなかったので、薬剤師さんに聞いたら、鼻づまりからくる頭痛かもしれないと言われました。

これは花粉症でしょうか(^^;)?
それとも風邪のひきはじめなのでしょうか(*_*)?
花粉症は突然くると聞いてはいましたが、昨年の検査で上記のように言われたので、花粉症なのか?とよくわかりません💦

コメント

柊0803

今年は2月あたりからずっと花粉が酷かったので、今の時期から花粉症は考えにくいですね~

初期の風邪かなと思いました。
主人もそういえば昨日から鼻水が凄いと言って薬飲んで寝てました💦

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    今の時期からだと花粉症じゃなさそうですか💦
    じゃあ風邪かな😅
    病院に行けないので、何の薬を飲もうか悩みます(笑)

    • 4月4日
  • 柊0803

    柊0803

    花粉症はメインでくしゃみと痒みなので、鼻水だけということも少ないです💦💦

    授乳中でしたら葛根湯なんか処方してくれますよね、ご主人の仕事帰りにでもドラッグストアで薬剤師さんに聞いてもらうといいかもしれませんね。

    • 4月4日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    そうなんですか!
    今は鼻水がメインで、痒みとかはいっさいないです💦
    そうですね、ドラッグストアなら寄れそうなので、明日にでも買ってきます!

    • 4月4日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

花粉症だったら、おそらく、出産した後の体調変化によるかも知れませんね😢💦
水のような鼻水が出てるのであれば、花粉症の可能性が高いです☝️😓

でも、目がかゆいとか目が充血してるとかはありますか?

目がかゆいとか、無ければ、おそらく、風邪かも知れませんね😭

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    たしかに、出産後の変化って大きそうですね💦
    かゆみは一切ないんです💦
    水のような鼻水がたらたらと、たまにくしゃみ、頭痛です💦
    風邪のひきはじめなんですかね😅

    • 4月4日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    そうなんですね💡
    目のかゆみはないんですね😲

    くしゃみ🤧...⁉️
    ちなみに私は花粉症なんですが、くしゃみが多いです😓💦
    鼻水を噛んだ後、鼻の中とか痒みはありますか❓

    でも、風邪って、喉の痛みから来ますよね...🤔

    • 4月4日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    目や鼻かんだあとの痒みはないですね🤔
    喉は少し前に痛かったですが、乾燥したのかな?くらいに思ってて、それよりもだーっと出る鼻水が気になってきて😅
    風邪の時の鼻水とは違うような感じだったので、花粉症なのかなと思いまして😭

    • 4月4日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    鼻かんだ後の痒みないんですね💡

    風邪だったら、透明の鼻水から黄色か緑色に変化しますよね💡
    花粉症の場合は、ずーっと透明の鼻水なので😓

    おそらく、風邪と軽〜い花粉症のミックスですかね...🤒

    • 4月4日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    これから鼻水の色が変わってくるかもですね💦
    注意して見てみようと思います!
    ミックスだと嫌な感じですね(笑)
    ありがとうございます!

    • 4月5日