※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

静岡県付近で4ヶ月の男の子を育てている方へ。日中23℃、夜は24℃の場合、お子様の服装はどうしていますか?寒さに対応するために服装を変えた方が良いか悩んでいます。

静岡県付近の方に質問です🙌
あと1週間で4ヶ月の男の子を育てています。
今日は日中の気温が24℃室内も23℃ありました。

お子様の服装は何を着せてますか?
日中と夜寝る時は変えてますか?

ちなみに私の息子は肌着+ツーウェイオールを日中も寝る時も着せてましたが、汗が凄く今日は肌着1枚で日中過ごしてます。寒いですかね……🤔?

明日は今日より10℃ほど下がるみたいなので、肌着+ツーウェイオールを着せようと思いますが暑いのかなぁ〜って思って悩み中です。

コメント

楽々

静岡在住です😌今日はボディスーツに半袖ロンパースを着せています!明日はそんなに気温が下がるんですか😣それなら肌着に長袖ロンパース着せますね😊

• gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

コメントありがとうございます🙏半袖!そうですよね🌀長袖ロンパースじゃ暑いですよね😝寝る時も同じ服装ですか?

• 4月4日
  • 楽々

楽々

同じ服装か、まだうちは布団が冬仕様なので一枚脱いでボディースーツだけの時もありますよ😊👍

• 4月4日

今もいつもより暖かいのでボディースーツで寝かせてみようと思います👌何となく気持ちが楽になりました😆ありがとうございます🙏

• 4月4日
  • 楽々

楽々

いいえ〜😊❤️育児頑張りましょうね👍👍

• 4月4日
⭐︎!!

東部に住んでます☺︎

最近は、室内なら半袖ボディースーツ+レギンスで、外出の時はそれに薄手のロンT着せてます☺️
私も明日何着せようか迷ってますが、10℃も下がるなら長袖ロンパースかなぁと🤔

あと、4ヶ月に入った頃から夜はパジャマで寝かせてます😊

思ったより薄手で良さそな感じですね😆👌寒かったら…と思いやたらと着せてた気がします🤦‍♀️明日は長袖で良さそうですよね。肌着は半袖ですか?

• 4月4日
  • ⭐︎!!

⭐︎!!

うちの子、ちょっと着せると汗疹も出ちゃって😭!なので、なるべく薄着にしてます!
    明日も16度程はあるみたいなので、肌着は半袖にします(^O^)!

• 4月4日

うちの子も汗疹なりやすいかもです🌀尚更気をつけなきゃ😭
    ありがとうございます!アドバイス参考にさせて貰います🙌

• 4月4日
  • ⭐︎!!

⭐︎!!

ウチは皮膚科通い中です😭
    いいえ(^O^)!
    慣れないことたくさんですけど頑張りましょう😊

• 4月4日