※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

幼児牛乳を飲ませる際、温めて飲ます方法や段階について教えてください。

離乳食の牛乳について。

おやつなどに牛乳を少々使ったことはあるのですが、そろそろ飲み物として飲ませてみようと幼児牛乳を買ってきました。

はじめは温めてホットミルク?として飲ませるとどこかで見たことがあるのですが、皆さんはどうしてましたか?

どんな風に段階踏んだか教えてください!

コメント

はじめのうちは牛乳にお湯を入れて薄めて飲ませました。
あめり飲まなかったですが(・Д・)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

薄めてのませたんですね😁
    もうフォロミもあげてない(サンプルで貰ったらあげる程度)ので、風味は違えど飲んでくれるといいのですが💦

• 4月4日

こんにちは☆
わたしは一番最初に人肌に温めて50mlぐらいから寝る前にあげました!

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

寝る前にあげてたんですね🎶
    私は牛乳嫌いなのでよくわからないのですが、よく寝る前にホットミルク飲んでる方もいますもんね😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

朝食がパンの時は、牛乳を出してます!
50ccくらいかな🤔

ホットミルクで出してますが、グビグビ飲んでます(*´-`)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

皆さん50ccくらいなんですね!
    少しでも新鮮なものをと思い、小分けのにしたのですが大丈夫だったかな(笑)

コップで飲ませてますか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1㍑のパックで、その都度ついでます(*´-`)
    私も牛乳飲むので、2日ほどでなくなるかな🤔

コップによそって飲んでます!
    お茶も一緒飲むので、今までスープ用に使っていたカップで飲んでます🌼

• 4月4日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

うちもパックで買ってるのですが、自分で買ってるわけではなくいつ買ったものかよく分からないので子供用に買っちゃいました😅

そうなんですね!
    うちもコップ練習用にと買って全然使ってないアンパンマンのコップで温めてあげました!

• 4月6日
ぴち

昨日からあげ始めました!
普通の牛乳をマグに入れて20くらいちんしてあげましたよ★
最初はベェッてしてましたが、今日は50ccすぐ飲んでしまいました。
カルシウム大事ですもんね😆

たてじま

うちはお茶を飲んでくれなかったので1歳過ぎた頃から食後に普通の牛乳を飲ませています。支援センターの先生から、レンジでチンするといいよって教えてもらったのでチンして毎食後50cc程あげてます!
あげる量も1日に200から250ccぐらいなら大丈夫だよーって栄養士の先生に言われました(^^)

さえぴー

最初はレンジで少し温めてからあげました!
最近は130mlくらいの小さい紙パックのものをお風呂入る前に冷蔵庫から出しておいて、お風呂あがりに飲ませてます(^^)/たまに便秘気味のときは冷蔵庫から出してすぐの冷たい牛乳飲ませるときもありますが(^^;

もち

はじめはレンジでチンして朝ごはんの時に飲ませてました!

今では牛乳と大好きすぎて、あたためてる時間もないくらいの催促なので…笑
結構はやい段階から冷蔵庫から出してすぐの牛乳を朝昼夜であげてます!