※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

エルゴのインサートを付けていると、首が安定せずガックンガックンしてしまうことがあります。皆さんも同じ経験がありますか?ベルトが緩い可能性があるでしょうか?

エルゴのインサートの使い方についての質問です!エルゴのインサートを付けて使ってみたのですが、両手で頭を押さえていないと、まだ首が座っていない為、ガックンガックンしてしまうのですが、使っている方皆さんそうなりますか??(>_<)
どこかのベルトが緩いのでしょうか⁉︎💦

コメント

ぽっち

何も参考にならなくてすいませんが、私と全く同じだったので、一言。
私もうまくインサート使えず、結局首がすわってから使いました〜(*_*)

pim

私も同じでしたよ^_^;
仕方なく片手で首を抑えながらいました💦

夜猫

参考にならずすみません😅
タイムリーだったのでつい。
私もエルゴで購入し一度使ったのですが、同じ状態でした(;∀;)
なので、首が座るまで使うの辞めました(;´A`)💦

c.m_mama

退院後すぐから、買い物などに出掛ける時にはインサートして、抱っこしてました!
首は多少グラついてましたが、気にならない程度でした(笑)走ることとないし私の場合は、普通に歩けば問題なかったです。抱っこ紐で出掛ける事が出来るので、とても活躍しましたよー!

Macintosh

頭のところにタオル挟んでみたらどうでしょうか?あとはサイドのボタンとめたまま、真ん中だけを植えに折り返すと頭がいい感じに固定されてました!
分かりにくくてすみません💦

• Macintosh

Macintosh

逆にベルトをゆるめて、体を密着させずに使うとよかったです!

• 10月13日
みー

私も逆にベルトを緩めて、私から見て前に倒すか、こないだ背中のバックルを下よりちょっと上(体格で変わるかもしれませんが😅)にしたところ赤ちゃんがわたしと密着して首のガクンとなる隙間がなくなりました!でも一番の問題は装着する時に背中のバックルが届かないことです!(笑)緩めて付けて、あとでグィーっと紐を引っ張るといいかもです!参考にならなかったらすみませんm(__)m

NA❣️

まとめてのお返事になりすいません(>_<)💦
同じようになり、首が座るまで使わなかった方もいらっしゃるんですね‼︎💦そのまま使うと、どうしても前にガックンとなるので困っていました😭
教えてもらった通り、タオルを挟んだり、ベルトを緩めたり、どうにかして使ってみようと思います❗️
皆さん回答ありがとうございました😊✨