※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎しおりん✴︎
ココロ・悩み

離婚後の貯金や働き方について質問しています。親に頼らず子供と暮らす方の経験やアドバイスを求めています。

離婚されてシングルマザーになられた方に質問です!
離婚する為に貯金してましたか?
貯金がなくてもシングルマザーでやっていけますか?
自分の親に頼らず、自分と子供達だけで暮らしてますか?
子供がいるけどパートではなく正社員で働いてますか?

この質問以外にも、これはこうした方がいいとかあれば、なんでもいいのでアドバイスもらえると助かります😊
よろしくお願いします‼️

コメント

なな

パートと、母子手当や児童手当なとでやってけましたよ🙌
どうじ18歳でしたので貯金もほぼなかったですが、アパートで息子とやってけましたよ٩(*´︶`*)۶

• ✴︎しおりん✴︎

✴︎しおりん✴︎

若い時にシングルマザーでやっていくなんて、、、立派なママさんです😭尊敬します!
    本当に自分が情けなく感じる💔
    ちなみに、苗字は旧姓に戻しましたか❓
    それとも旦那さんの苗字のままですか❓

• 4月4日
  • なな

なな

うちは出産1ヶ月前に旦那が亡くなっちゃって籍を入れる前だったのでもとの名字のままでした(*^^*)

• 4月4日
  • ✴︎しおりん✴︎

✴︎しおりん✴︎

そうだったんですね😢旦那さん、お子さんが産まれる前に😣悲し過ぎます💦
    きっとお空からななさんとお子さんの事を見守ってくれてるでしょうね✨

• 4月7日

貯金なく離婚し養育費もなしです😤w
離婚直後には家を借りて息子と暮らし始め後にパートをし、正社員にあがり今年からそこで正社員ではなく施設長なので経営者?になるのかな?やってます😊😊

• ✴︎しおりん✴︎

✴︎しおりん✴︎

スゴイ‼️養育費もなしで家借りて仕事して、、、家はすぐに借りれましたか❓その時のお金はどうされたんですか🤔❓❓
    仕事も頑張ってて周りからも認められて上の方になられるなんて立派なママさんです😊🎶

• 4月7日